ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国映画を紹介します【ハッピーログイン】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【ハッピーログイン】です。

原題は『좋아해줘』です。
イギリス映画のラブ・アクチュアリー的な作品です。
少しずつ関連している男女3組のラブストーリーなのですが、シンプルにわかりやすく、そして胸キュンすること間違いなしの映画です!

f:id:yukik8er:20191115095139j:plain画像出典:CJ CGV

あらすじ

気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家(イ・ミヨン)と人気絶頂天狗なやんちゃな韓流スター(ユ・アイン)。婚期を逃したお節介なシェフ(キム・ジュヒョク)と、詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCA(チェ・ジウ)。女性と付き合ったことのない劣等感を持つ天才作曲家(カン・ハヌル)そして恋愛上級者でも仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー(イ・ソム)。それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で今ひとつ人生上手くいかない男女6人。そんな彼らが、SNSで繋がり、“いいね!”をしていくうちに、本当の恋に変わっていくのだが・・・(引用元:filmarks)

出演

  • チョ・ギョンア:イ・ミヨン
  • ノ・ジヌ:ユ・アイン
  • チョン・ソンチャン:キム・ジュヒョク
  • ハム・ジュラン:チェ・ジウ
  • イ・スホ:カン・ハヌル
  • チャン・ナヨン:イ・ソム   他

みどころ

f:id:yukik8er:20191115095448j:plain
f:id:yukik8er:20191115095433j:plain

画像出典:좋아해줘

なぜ、邦題が「ハッピーログイン」なの?

...と思う方も多いと思うのですがこの韓国映画のタイトル『좋아해줘』はSNSで「いいね♡してよ」という意味なのです。
なので「ハッピーログイン」なのでしょうが...別に「いいねしてよ」でも良かったのではないか...とも思います。

しかしながらSNSは多少絡むが、あまり関係ない。。気がする...。

シングルマザーのギョンアと一度だけ関係を持ったジヌ。
自分の子供じゃないかと...ギョンアのFacebookを見るのだが、あるとき閲覧制限がかかり、友達申請しようか悩むノ・ジヌが異常なほどかわいい。

ユ・アインssiの演技が以前から好きなのですが...特にこの作品は素晴らしかったです。
傲慢な感じが出てたり、一人でぶつぶつ自分に言い聞かせたりするシーンはノ・ジヌの心境を上手く表現できていたな~と思います。
ノ・ジヌの行動は、母性本能をくすぐります。

ギョンアは、一人で抱え込むタイプの女性で強くあろうとする姿が周りから煙たがられ、仕事もプライベートも悩んでるのですが...そんな彼女を見ていると、子供っぽいジヌが最強の癒しだな~とすごくお似合いの2人。

年下男子が好きな女性は、ハマる作品かと...♡

f:id:yukik8er:20191115095428j:plain
f:id:yukik8er:20191115095439j:plain

画像出典:좋아해줘

不動産関係で知り合ったソンチャンとジュラン。
最初はいがみあっているのですが、少しずつ心通わせて行きます。

CAをしているジュラン。
仕事を辞めるつもりだったが、投資詐欺に遭って心身ともに疲れ切っていた。
そんな中、ソンチャンが仕事の応援をしてくれたり、足をマッサージしてくれたり、常に自分の側にいてくれるソンチャンが当たり前の存在になってくる。
この2人の小さな喧嘩が結構面白い。
兄妹みたいです。

ネタバレになってしまうが、耳が不自由なスホ。
高校生までは耳が聞こえていたため、喋ることは出来る。
だからか、周りからは「耳が聞こえないように見えない」と言われていた。
恋愛にも臆病で彼女がいたことないスホがナヨンに一目惚れするのだが...耳が聞こえないことを告げられずという話。

この2人のシーンで好きなのは抱き合ってバンジージャンプをするシーン。
すごく2人が可愛くて...私もユ・アインssiとしたい♡と思ってしまいました。

...ハヌルssiではなくアインssi ??? 笑

ラストシーンで2人が向き合うところは、ナヨンの感情爆発!
甘いだけじゃないラストが素敵です。

ほっこりカップルで観るのに最適な作品。
もしくは、恋愛に疲れた時...すべてに疲れたときに心を癒してくれる作品です。

ぜひ、観てください!


映画『ハッピーログイン』予告編


『ハッピーログイン』未公開 NG集

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド