ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国映画を紹介します【ガール・コップス】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【ガール・コップス】です。

原題は『걸캅스』です。
2019年公開のアクションありのコメディ映画です。ちょっとチープな作りですが、面白かったです。

f:id:yukik8er:20210922023412j:plain

画像出典:영화 걸캅스 

あらすじ

かつては警察の女性機動隊で活躍していた伝説の刑事・ミヨンは、結婚出産後は市民の苦情を取り扱う嘆願室に異動させられる。息子と無職の夫を抱えながらも平穏な日々を過ごすミヨンだったが、義妹で熱血刑事のジヘがトラブルを起こした末に同じ課に飛ばされてきたことで状況が一変する。性格の異なる二人は家でも職場でも常に衝突。
そんなある日、一人の若い女性が署に駆け込んでくる。彼女はアダルト動画サイトに48時間以内に自分の動画を拡散されると脅されていた。ミヨンとジヘは事件を解決するべく手を組み、非公式捜査を開始する。
(引用元:wiki)

出演

  • ミヨン:ラ・ミラン
  • ジヘ:イ・ソンギョン
  • ジョンミ:チェ・スヨン
  • ジチョル:ユン・サンヒョン 他

みどころ

f:id:yukik8er:20210922023543j:plain

画像出典:영화 걸캅스 

女性が活躍する映画なので、女性が見ると楽しいと思います。
犯人逮捕に尽力する女性刑事二人。
非公式で犯人逮捕をしようとするため、実際の仕事を放棄して上司に見つからないようにソワソワ犯人を捜す姿が面白い。

ラ・ミランssiが犯人に飛び掛かったり、戦う姿はちょっと面白くて笑ってしまう。
なんか、可愛いんですよ!

事件自体は悪質なんですが、犯人たちが韓国ドラマでお見掛けするメンバーたちなのでなんか憎めないってやつです。最後の逮捕のシーンも主犯以外は、サラッと捕まるので…ちょっとチープな感じがしたかな~と。。。

f:id:yukik8er:20210922023600j:plain

画像出典:영화 걸캅스 

この映画のポイントとして、重要なところで出て来るソン・ドンイルssiやミヨンとジョンミの上司にヨム・ヘランssiが出ているというところがポイント。
いいキャスト使うな~。

それに、ソンサン警察署強力3チームのマンネ刑事のチョ・ビョンギュssiがめちゃ可愛かったです。上の画像、右端ね!

f:id:yukik8er:20210922023614j:plain

画像出典:영화 걸캅스 

最後に、この映画の一番のみどころは、少女時代のスヨンssiだと思います。

こういうコミカルな役もこなせちゃうところ、尊敬です。綺麗で可愛いだけじゃないところがチェゴ!このジョンミがこの映画を面白くしたと思っています。
最初の登場からずっと面白かった。笑

実はハッカーだからね、ジョンミは!

では、このへんで。あんにょん!

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク