★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【フルハウス TAKE2】編

スポンサーリンク

ヨロブン!アンニョンハセヨ!
今回、おすすめする韓国ドラマは【フルハウス TAKE2】です。

アイドルユニットの2人と専属スタイリストのラブコメです。

f:id:yukik8er:20180913211410j:plain
画像出典:TBSオンデマンド

あらすじ

合気道の師範のチャン・マノクは、借金を返すためにアイドルユニット「TAKE ONE(テイク・ワン)」のスタイリストをすることに。アジア中で大人気の「TAKE ONE」は完璧主義者なイ・テイクと、自由奔放だが優しい性格のウォン・ガンフィの2人組。いつも自分につらくあたるテイクと優しくフォローしてくれるガンフィ。最初はガンフィの優しさに魅かれていたマノクだが、徐々にテイクの本当の姿を知り、彼に魅かれるようになる。テイクは、亡き両親とともにかつて住んでいた屋敷を取り戻すためにアイドルになったのだった。テイクは“フルハウス”を取り戻すことはできるのか? そして3人の恋のゆくえは…?
引用元:TBSチャンネル

出演

◆チャン・マノク:ファン・ジョンウム
◆イ・テイク:ノ・ミヌ
◆ウォン・ガンフィ:パク・ギウン  他

f:id:yukik8er:20180913211640j:plain
画像出典:TVO

みどころ

アイドルユニット『TAKE ONE』の2人と担当スタイリストが、いわゆる三角関係でもめる!っていう簡単なストーリーです。
ただ、簡単な内容ながら、1人1人のキャラクターもしっかりと構成されていて、ぶれることなく、最後まで面白かったです。

ファン・ジョンウムssiがヒロインのドラマは、これで5作品観たのですが、ラブコメはやっぱりジョンウムssiね☆彡という感じです。

ジョンウムssiを取り合うアイドルの2人。
イ・テイクを演じたノ・ミヌssi。『パスタ』っていうドラマに出てたんだけど・・・なんか進化を遂げてて・・・(;・∀・)あれれ?
綺麗がグレードアップしすぎて眩しかったです。はい。
『パスタ』のときくらいのキラキラが私にはちょうど良かったですが、キラキラアイドルがタイプな方は、良いかもしれませんね♡

そしてウォン・ガンフィを演じた、パク・ギウンssiですが初めて見た俳優さんでしたが、演技がとても良かったです。
途中、病気というか怪我というか・・・アイドルの危機的な状態になるのですが、マノクに傍にいて欲しいというセリフや表情は、とても心にきました。

プライドが高く感情的なテイク、明るく穏やかなガンフィ。
どちらも素敵ですが、このドラマを見る女性は、どっちがタイプな方が多いんでしょうね・・・。

私は、所属事務所のファン室長の性格がめちゃ好きで、テイクもガンフィもタイプではなかったですけども。。。笑
猫を可愛がるガンフィの姿は、なんとも母性本能をくすぐるし・・・逆に猫アレルギーのテイクは、それはそれで可愛かったです。

ストーリーは、同じ時期にテイクとガンフィと偶然出会ったマノクは、友人が『TAKE ONE』の名前を使用し商売したことで、3か月間『TAKE ONE』の所属事務所で働くことに。
テイクは、スタイリスト泣かせで専属のスタイリストがすぐに辞めてしまうことから、マノクが専属のスタイリストになるのですが、スタイリストだけではなく所属事務所社長にいろいろと使われるマノク。
そして、元はテイクの家(今は、事務所名義)フルハウスで同居することになり・・・っていうアイドルと一緒に住む~(*ノωノ)というドキドキな展開のラブコメです。

しかしながら、芸能事務所が出てくるドラマを3本くらい観ましたが・・・だいたい社長の性格が悪すぎですね!
このドラマの事務所社長イ・ジュンは、めちゃ性格悪くて所属タレントを商品以外の何物でもない!っていう感じの人で、使い物にならなくなったらすぐにポイッ!!
最終回で罰が当たるのですが、本気で「ざまぁみろ!」って感じでした。
良い感じの罰が当たるので、すっきり( *´艸`)

で、日本(香川県)、中国で撮影するのはいいんですけど、エキストラは韓国の方なのか・・・カタコト日本語でした。
海外ロケまでする製作費があるのなら、セリフがあるエキストラだけは日本人を使ってほしかったな~というぼやき。
あっ!エキストラはセリフないか・・・。
そして、私は香川出身なので・・・JRの駅や空港は懐かしく・・・ほっこり見れました。
栗林公園で撮影してるのですが、目のつけどころが素晴らしい!
庭園が美しく、日本映画でもたびたび使用されるのですよ!香川に旅行に行く方は、フルハウスロケ地巡りをどうぞ!!

そして最後にスタイリストのマノクの服装がちょこちょこオシャレで、見てて楽しかったです。ファッションのお手本になりそうです。
気になっている方は、ぜひ観てみてください。


「フルハウスTAKE2」

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク