ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国映画を紹介します【あなたの初恋探します】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【あなたの初恋探します】です。

原題は『김종욱 찾기』です。
訳すと "キム・ジョンウク探し" となります。

コン・ユssi主演の映画で、コミカルな演技としっとりとした演技が素晴らしいです。
コン・ユssiファンの方と共感したいです♡

f:id:yukik8er:20190610214413j:plain
画像出典:김종욱 찾기

あらすじ

ミュージカルの舞台監督のジウはお見合いで出会ったパイロットの男性からプロポーズを受けるが、その返答に困っていた。インドへの一人旅で出会った初恋の男性のことを未だ忘れられずにいたからだ。

旅行代理店に勤めるキジュンは仕事に嫌気が差し、退社して「初恋の相手を探し出す」会社を設立する。

仕事ばかりで一向に結婚の話が進まない娘に業を煮やしたジウの父に連れられてキジュンの元へとやってきたジウは、初恋の男性について知っていることは名前が「キム・ジョンウク」であるということだけだと打ち明ける。最初は男性探しに乗り気ではなかったジウだが、少ない手がかりから男性を見つけ出そうと懸命に彼女の元へと通うキジュンの誠実な態度に触れるうちに男性探しに乗り気になっていく。
(引用元:Wikipediaより)

出演

  • ジウ:イム・スジョン
  • ハン・ギジュン:コン・ユ
  • ジウの父:チョン・ホジン  他

みどころ

インドで出会った男性(キム・ジョンウク)を忘れずにいるジウが、「初恋相手を探す」という会社のギジュンと共にキム・ジョンウクを探すという映画です。

インドでの出会いをギジュンに語るシーンですが、回想ではキム・ジョンウクをコン・ユssiが演じるので...ぽけっ~としたギジュンと、イケメンなキム・ジョンウクの2役のコン・ユssiを見ることができます。

f:id:yukik8er:20190611230620j:plain画像出典:CJ Entertainment Japan

『初恋探し株式会社』の社長のギジュンは、バカ正直で地味な性格。
そして、ジウは元歌手で、現在はミュージカルの舞台監督。
わがままな女優に振り回される毎日。

この映画は、冴えない男女のラブストーリーです。

付き合ってる恋人との結婚に踏み切れないジウは、ギジュンと初恋の相手(キム・ジョンウク)を探すのだが...なかなかうまくいかない。
あるとき、2人だけでお酒を飲むシーンがあるのですが、そこから少しづつ2人の距離が縮まっていく。

この映画の私が思う最大のみどころは、ミュージカルの本番にメインの出演者が来ない!という事態に、ジウが急遽代役を務めます。
このシーンが、めちゃめちゃ良かったです。

ミュージカル映画とかは基本見ない私ですが...ミュージカルって異空間に連れてってくれるんだな~と見入ってしまいました。
そして舞台に立つジウを見つめるギジュン...。
この場面、いい!!좋아.

ラストは、えええ...どうなるの?
まさかのキム・ジョンウクとの再会するの...どうなるの?
そして、2人の姿を見つめるギジュンは、心中穏やかではない。

素敵なラストが待っていますので、見たことない方はぜひ!

最後に、もう1つのみどころは...イム・スジョンssiとコン・ユssiと一緒にインドを旅している気分も味わえます。
インドってとても素敵ですね。行ってみたくなりました。


映画『あなたの初恋探します』予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド