★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ドクターズ】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ドクターズ】です。

パク・シネちゃんがカッコイイ女医を演じます!
ご興味ある方は、ぜひ一読くださいませ。

f:id:yukik8er:20190314233245j:plain
画像出典:닥터스 公式

あらすじ

母の死をきっかけに問題児となったヘジョンは、父に見捨てられ、祖母に引き取られることに。祖母の家に下宿していたのは、風変わりでお節介な教師ジホン。元医師のジホンに刺激を受けたヘジョンは、投げやりだった人生を変えようと、同級生ソウの力を借り、猛勉強。聡明なヘジョンとジホンは心近づけていくが、ジホンに片思いしていたソウの嫉妬心により、ある事件が起きてしまう。結局ジホンは学校を去り、祖母も失ってしまうヘジョン。13年後。医師となったヘジョンは、ある目的のためクギル病院で働くことに。そこには、同じく医師となったソウもいた。さらに、神経外科医の有望株として注目されていたジホンも米国から戻り、運命の恋が再び走り出す…!
(引用元:公式サイト)

出演

◆ユ・ヘジョン:パク・シネ
◆ホン・ジホン:キム・レウォン
◆チン・ソウ:イ・ソンギョン
◆チョン・ユンド:ユン・ギュンサン 他

f:id:yukik8er:20190314233853j:plain
画像出典:公式サイト

みどころ

f:id:yukik8er:20190314234755j:plain
画像出典:SBS TV

脳神経外科医のユ・ヘジョン演じるパク・シネssiの格闘シーンも見れる作品で、カッコいい女医さんのお話です。

ヘジョンは、母親の死・父親の再婚がきっかけで問題児の高校時代を過ごしていた。

ある時、祖母が引き取りたいということでヘジョンは、祖母の元へ。
夢を持ちなさいと温かくヘジョンを抱きしめるおばあちゃん。
ヘジョンもおばあちゃんの期待に応えようと、同級生のソウに勉強を教えてもらい良い点数が取れるようになってくる。
医師資格を持つ担任ホン先生に好意を持つ生徒のソウは、ヘジョンと先生の仲が良いことに嫉妬をしていた。
あるとき、おばあちゃんが簡単な手術をすることになるのだが、医療事故によりおばあちゃんは亡くなってしまう。

その手術の担当医は、ソウの父親だった…という簡単にあらすじを足したところで、おばあちゃんが医療事故で亡くなったと証明するために医者になり、そして医師に戻ったホン先生との再会。
今も続くソウとの確執など…ユ・ヘジョンの学生〜今の人生を描いています。

オススメの俳優さんを2名ほどご紹介します。
ガンス演じるキム・ミンソクssiとヨングク演じるペク・ソンヒョンssi。
2人は、他のドラマで見たときからお気に入りの俳優さんなのですが…そんな2人が脳神経外科医のレジデントを演じ個々にストーリーがあって素晴らしいです。

この作品のメインはユジョンの過去の出来事の真実を明らかにする!というところですが、登場人物1人1人の物語がしっかりしているというところがみどころ。

ガンスの家族関係や病気…そして、ヨングクの心の奥にずっと居た人の話など…あー!切ないわーという感じです。

正直、嫌な人もちらほらといますが、ユジョンやっちまえー!みたいな感じで応援したくなり…フツフツと「あいつ嫌いだ!」みたいな感情で見るドラマではありません。

f:id:yukik8er:20190314234519p:plain
画像出典:SBS TV

ラストのソウとユジョンの2人の屋上でのシーンは、泣けます。
ソウの心の奥をきちんと知れて、自身の想いと上手く伝えられなかった感情が、心に響きます。

ご興味ある方は、ぜひとも。


「ドクターズ~恋する気持ち」予告編:2017年7月4日TSUTAYA先行レンタル!

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド