★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【あやしいパートナー】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【あやしいパートナー~Destiny Lovers~】です。

チ・チャンウクssiとナム・ジヒョンssiの可愛いコンビの事件に立ち向かう姿、お互いを思いやる気持ちが切なく、とても楽しく見れたドラマです。

ぜひ、一読ください。

f:id:yukik8er:20190315000534j:plain
画像出典:公式サイト

あらすじ

敏腕検事のジウクは、地下鉄でボンヒという女に痴漢と間違われ、悲惨な目にあう。最悪の出会いをする2人だが、その後、ボンヒが恋人ヒジュンに浮気をされてケンカをしている場面に遭遇し、ジウクは思わず救いの手を差し伸べる。これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合った彼は、泥酔したボンヒになんと押し倒される! 3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけない。そんな中、ボンヒが恋人殺害容疑で逮捕されてしまう。事件の担当検事になったジウクは調べて行く中、彼女が犯人とは思えず…。
(引用元:公式サイト)

出演

◆ノ・ジウク:チ・チャンウク
◆ウン・ボンヒ:ナム・ジヒョン
◆チ・ウニョク:チェ・テジュン
◆チャ・ユジョン:クォン・ナラ
◆ナ・ジヘ:キム・イェウォン  他

 

f:id:yukik8er:20190315000044p:plain
画像出典:公式サイト

みどころ

検事のお話なので、裁判のシーンだったり犯人を捕まえるといった、ちょっとハラハラするシーンがあります。

ジウクとボンヒの出会いこそ、なかなか最低な出会い方なのですが…そんな出会いをした2人だからこそ、その後の2人の関係が変わっていく流れが素敵です。

人違い〜共に働き〜検事と被疑者〜お互いを理解・尊敬〜恋愛へ…そして…。という流れが分かりやすくそれでいて、胸が苦しくなるような2人の運命というか…。
ある人物に振り回される2人。

きー!!けしからん!という人が数人出てくるけど…他の登場人物がいい人達ばかりなので、楽しく見ることができます。

f:id:yukik8er:20190315001218j:plain
画像引用:수상한 파트너 1シーン

ボンヒのお母さんは明るいし、ジウクのお母さんは明るい+面白いし…パン係長は、素敵ですし♡
パン係長、めちゃ好きなんですよー!
見た人にはわかると思いますが、正義感が強いだけでなく、仕事ができて、めちゃ面白くて可愛いんですよね!
いいわー!パン係長みたいな人が旦那だったらいいわー!!

好きなシーンは、いっぱいあるのですが…病室でジウクとボンヒがキスするシーンがあって…描写がいい!
なんか、なんか、なんか切なくて…。いいシーンでした。

f:id:yukik8er:20190315001324j:plain
画像引用:수상한 파트너 1シーン

そして、チ・チャンウクssiの検事の時の前髪をあげてるシーン、スウェットでジョギングするシーン…雰囲気が違いすぎて、すきすきすきすき!
かっこいいんだ!これが♡

ちょっと束縛しがちなジウクですが、ヤキモチ妬きで素直で可愛い男子です!

過去のことに振り回されるジウク。
最終的には、ジウクの両親の死について大きな真実が…というお話となります。

そして...あの犯人の真実。
罪を被せられたボンヒは、本当の無罪を勝ち取れるのか...。

ご興味ある方は、ぜひ!

f:id:yukik8er:20190315001525j:plain
画像出典:수상한 파트너 Facebook

この画像、なに?めちゃ可愛いんですけど~!!
いいわ~!いいわ~、この2人。大好き~。

f:id:yukik8er:20190315001605j:plain
画像出典:dreamwiz

これも、何?
イベントでのコミックダンスを披露シーンみたいです。
めちゃいい!!いいわ~いいわ~。可愛いわ~。

予告編です☆彡


「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」予告編:2018年4月4日TSUTAYA先行レンタル

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド