ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【金よ出てこい☆コンコン】編

この記事をシェアする

皆様、今日はお勧めの韓国ドラマを紹介します。
全部で70話もある、かなり長いドラマです。

ただ、韓国では15話くらいのドラマはショートドラマと言われています。
大作だと、普通に100話を超えます。

原題【금 나와라 뚝딱】読み:クナワラ ットッッタク
訳は「金よ、出てこい。さっさと」となりますが【뚝딱】は、てきぱきという意味もあり、訳すると「早く、お金出てこい」といったところでしょうか・・・。

f:id:yukik8er:20180426000544j:plain

画像出典:公式サイト

あらすじ

路上でのアクセサリー販売から財閥一家の嫁に・・・
ジュエリーデザイナーを夢見るも、家計を助けるため路上でアクセサリーを販売する働き者のモンヒ。一方、複雑な家庭環境で育った御曹司ヒョンスは、父親の意向で政略結婚し、冷酷で常にイライラしたお嬢様ユナとの冷え切った結婚生活に耐えていた。だが、突然ユナが離婚を宣言し、行方不明となってしまう。そんなヒョンスの前に妻と瓜二つだが、まったく雰囲気の違うモンヒが現れる。モンヒは彼女に妻の代わりを頼むことに。人を騙すことは気が引けるが思わぬ臨時収入も見逃せない…考え抜いたモンヒは、財閥家の嫁の身代わりを引き受けることにしたのだった。パク家で暮らし始めたモンヒ扮するユナ、あまりにも豹変した明るく気が利くユナに周囲は驚きを隠せずにいた。次第にモンヒはヒョンスの複雑な状況を理解し、二人は互いに好感を持つようになり…。

amazon商品説明より引用)

出演

f:id:yukik8er:20180628233649j:plain
画像出典:DATV

◆ユナ/チョン・モンヒ:ハン・ジヘ(2役)
◆パク・ヒョンス:ヨン・ジョンフン
◆パク・ヒョンジュン:イ・テソン
◆パク・ヒョンテ:パク・ソジュン 他

みどころ

70話もあるので、みどころを書くと果てしなく読み終わらないので、かなりざっくりと書きます!※AbemaTVで見たときは、50話に省略されてました。

アクセサリーデザイナーを夢見るモンヒは、手作りのアクセサリーを露店を出して販売していた。

ある時、接触事故を起こし…その事故の相手から妻の代わりに家族に会ってくれないかと頼まれてしまう。

お人好しなモンヒは、承諾し…そこから妻の代理役をお金で契約するところから話はスタートするのだが…この妻がなかなか面白いから、その代わりをするのがめっちゃ面白い。基本「ミアナジマン!」な女、ユナとモンヒをうまく演じ切るところは、さすがの視聴率女優と言われているらしいハン・ジヘssiだからでしょうか。

f:id:yukik8er:20180629000939j:plain
画像出典:BSジャパン

私は、モンヒよりもユナ派!喋り方も、性格もユナの方が素直でかっこよくて、我儘だけど情に厚い、いい女です。
ユナは、お金持ちの娘で、パク家の長男と政略結婚している。

パク家は、兄弟3人とも母親が違う、かなりの訳あり過ぎるお金持ちな家族。
そこに、平凡な家族が加わって、いろいろハチャメチャなお話です。

三男とモンヒの妹が婚約させられたり…この三男、なかなかイラつくよ笑
大好きなパクソジュンssiでも、うわー!こういう人無理だ…と最初かなりイライラしてた。

f:id:yukik8er:20180629000158j:plain
画像出典:BSジャパン

しかし!!訳あり過ぎる家族なので、こういう酷い態度も彼なりの自分を守る術なのだなと思うと、応援したくなります。

最終話を見て思うことは、かなり・・・頭がぐるぐるする作品だったな・・・と思う。クセが強いキャラクターばかりで、結構イライラするのですが・・・見終えるとなんか寂しくなりました・・・「あ~、終わってしまった・・・」と。

私的には、基本最後までチョン・モンヒを主役とした作品であって欲しかったのですが、終盤はユナがメインで、モンヒ・・・あ。忘れてた!というくらい出てこない。
途中、ユナと離婚する!と言い張ってたヒョンスの心変わりよう・・・。
この男・・・いったい何がしたいんだ!と見終えた今も思う笑。

結果、アラム(ある人の子供)が・・・かわいい!
そして、パク・ソジュンssiは、悪い男でも、だらしない男でも、結果かっこよかったと言いたい笑。

こんなに性根が腐った人たちがいるのか!?というほど、ひどい人たちのオンパレードなのですが、なんか面白かった。もう1回見るか?と言われたら、なかなか挑戦できないけど、長い話なだけ一人一人の人生・性格を丁寧に映し出していると思います。

この3兄弟の中で選ぶなら、絶対次男のヒョンジュン!
100人の女性に聞いたら98人はそう答えるであろう、男気溢れるいい男。

途中、兄や弟に冷たく当たるシーンもありますが、それも妾の母を想ってのことだったりするので、結果・・・一番いい男!
イ・テソンssiは、イタKISSに出てるのですが、いつ見てもかっこいいと思う。
タイプか?と聞かれたら、パク・ソジュンssiの方がタイプですけども(いらん一言)

あまり、配信しているドラマではないのですが、もし見る機会があったら見てほしい作品です。結構ハラハラするシーンもあるので、面白いです。

購入はこちら

韓流オンデマンド

韓国ドラマを観るなら、オンデマンドで!

スポンサーリンク