ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【シンデレラのお姉さん】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【シンデレラのお姉さん】です。

原題は『신데렐라 언니』です。
邦題もそのままですね。

ムン・グニョンssiがめちゃ可愛かったです。
童顔なので、学生の役もハマってました!!

f:id:yukik8er:20190610220330j:plain
画像出典:hulu

あらすじ

男にすがって生きる母を持つ少女ウンジョは、夢も希望も失った生活をしていた。
ある日、酒乱の男との暮らしに耐えかね、母ガンスクを連れて逃げ出す。
ガンスクは大手酒造会社の娘との出会いをきっかけに、その父デソンと再婚を果たす。母と共に童話のような別世界で暮らし始めるウンジョは、優しく迎える義父や義理の妹ヒョソンにもうち解けずにいた。
そんな中、住み込みで働いている青年ギフンがウンジョの心を解きほぐす。
大企業の会長の隠し子として心に傷を持つギフンは、自分に似た一面を持つウンジョに惹かれていく。
しかしギフンに想いを寄せるヒョソンがきっかけで、二人はすれ違ったまま別れてしまう。
8年後、義父の酒造を本格的に手伝うウンジョの前に、姿を消していたギフンが現れるのだが…。
(引用元:hulu)

出演

f:id:yukik8er:20190610220924j:plain画像出典:Astory Inc.

みどころ

実際のシンデレラは、継母とその娘たちにいじめられて可哀想なシンデレラなのですが…ウンジョがいじめられる設定のドラマではありません。
いわゆるシンデレラは、ヒョソン。
そのお姉さんの立場のウンジョを主人公にしています。

親の再婚をきっかけに姉妹になった2人の関係性だったり、義理父との絆だったり、恋愛だったりいろんな要素を含んでいます。

再婚同士の連れ子のウンジョとヒョソンは同い年。
ウンジョの方が誕生日が早いためヒョソンに「お姉さん」と呼ばれている。

ヒョソンは、ウンジョと仲良くなりたいが…ウンジョは、誰にも心を開かない。
全く笑いもしないウンジョは、母親のだらしない生き方を間近で見てきたせいで心を閉ざしていた。
母親のようにはなるまいと、勉強に力を入れ誰にも頼らない。

そして、ウンジョとは正反対のヒョソン。
ヒョソンは、周りからチヤホヤされ育ってきたため、自分に甘く、人に対してもすぐ懐いて、人の懐に入って行くのが得意。
ある意味可愛げがある女の子。

それと比べて可愛げのないウンジョを放っておけないギフン。
ギフンは、ウンジョの母親の再婚相手ク・デソンの酒造会社に住み込みで働く青年。
ギフンも実際の父や兄と仲が悪く…ウンジョの環境やウンジョが周りの人に対して取ってしまう行動など…とても理解していた。
その感情は、次第に愛に変わっていくのだが...ギフンの事を想うヒョソンのせいでギフンとウンジョはすれ違ってしまう。

酒造会社が危機的な状況に陥ったり、ウンジョはいろんな困難に見舞われるが...絶対に諦めないウンジョ。
義理の父ク・デソンが造るマッコリと同じ味のマッコリを作るため奮闘する。
ヒョソンにも、なかなか素直に接してあげることができないウンジョだったが...いつしか笑顔を見せるようになってくる。

f:id:yukik8er:20190611234533j:plain
画像出典:신데렐라 언니 一場面

ムン・グニョンssiは、めちゃ細いので守ってあげたくなる女性なのですが...強がっているウンジョは、とても胸が苦しくなるシーンばかりでした。

ここで、ウンジョの母ちゃん!
まじ、やばいんで。
途中、ウンジョの母ちゃんにいじめられるヒョソン。
可哀想すぎて、見てられなかった...。まぁ、見たけど...。

でも見終えて思うのは、不器用ながら食べていくためにこういう生き方を選んだんだな~と思えなくもない。
それにしても、こういう役が似合ってしまうイ・ミスクssi。

最後に、みんな大好き(?)チョン・ジョンミョンssi♡
私、ジョンミョンssiの声がめちゃ好きなんですよ。
笑い声とか...いいですよね!!
分かる人には分かる魅力なのです。

機会がありましたら、ぜひ観てください!


【公式】「シンデレラのお姉さん」予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク