ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【恋の始まりは出馬から!?】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【恋の始まりは出馬から!?~すべきは就職しないで出師表~】です。

原題は『하라는 취업은 안하고 출사표』です。
直訳すると "するべき就職はしないで出師表" というタイトルです。
日本語タイトルはサブにした模様。

タイトル長すぎでしょ…サブだけで良かったよ。正直、めちゃ面白いドラマだったけどタイトル長すぎて、だいぶ後回しにしてた作品。早く見たら良かった…。

f:id:yukik8er:20211014095457j:plain

画像出典:KBS

あらすじ

正義感の強いセラは就職するたびに上司とぶつかり何度も解雇されていた。区役所の事務補助のアルバイトとして働くことになったセラは区議会議員の実態を目の当たりにして補欠選挙に出馬することを決意する。地道な選挙活動で区民の心をつかみ何とか当選するも区議会議員の生活は困難の連続だった。
(引用元:amazon prime)

出演

  • ク・セラ:ナナ
  • ソ・ゴンミョン:パク・ソンフン
  • チョ・メンドク:アン・ネサン
  • ユン・ヒス:ユ・ダイン   他

f:id:yukik8er:20211014095551j:plain

画像出典:KNTV

みどころ

f:id:yukik8er:20211014101147j:plain

画像出典:KBS

政治的な要素も含みつつのちょっとラブありのほぼコメディです!
めちゃ、面白かったです。但し、ナナssi演じる主人公のク・セラは基本早口なのでヒアリングできないこともしばしば。
ヒアリングの勉強ではなく、ただ韓国ドラマを楽しむ!と思って見てください。

役所のHPに苦情を毎回書き込む女、それがク・セラ。
例えば「電光掲示板が故障してますよ」とか「~は、危険なので撤去してください」的なそういう町中で見かけた気になるところをみんなが暮らしやすいように苦情(意見)を役所に伝えていた。

職場では、間違ってるなと思うことを指摘しては、解雇。解雇の連続。
役所のアルバイトをしたことをきっかけに議員への道を志す。

ちょっと夢があるお話です。
私たち一般市民が議員になろうとか、自分の力で住んでいる町を住みやすい町にしようなんてなかなか思わないけど、ク・セラを見てたら私たちにも何かやれるんじゃないか?って勇気を貰えます。

議員になれたものの、他の議員からはそっぽむかれたり、相手にされなかったり、利用されたりと悔しい思いもするが持ち前の明るさと根性で乗り切るク・セラ。

f:id:yukik8er:20211014101208j:plain

画像出典:KBS

途中で、役所の同僚だったゴンミョンが幼馴染だったことを知り、二人で力を合わせて議員の任期を全うしようと奮闘するストーリーです。

このゴンミョンとのラブストーリーは、もっと後の方でも良かったんじゃないかな~と見ながら思ってましたが、慰霊碑の話とか重い内容のストーリーにつながっていくのでまぁ、いいところで恋人になったかな~とも思いつつ。

そして、この作品は登場人物がめちゃ多いです。ちょっと嫌だわという悪い人もいますが、そこまで悪い人たちでもないので、笑いながら見れました。
キャストが良かった!

私は、結構オ・ドンミンssiが好きで…コ議員が良かったな。ちょいちょい違法なことしてるんだけどコミカルに描いてて、表情豊かでめちゃ面白かったです。
あと、密かに拍手とかしちゃうシ議員も憎めなくて良かったな。最終回見てかなり好きになりました。笑

最終回は、そう来たか!という内容です。セラの出した決断は正しい!そう思います。
見ようかな~どうしようかな~と思っている人は見て欲しいです。

www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク