ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【恋にチアアップ!】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【恋にチアアップ!】です。

原題は【발칙하게 고고】で訳すと「ぶしつけにゴーゴー」となります。タイトル、全然違うんですね!ここまで違うとびっくりです。

f:id:yukik8er:20190414235206p:plain
画像出典:KBS

あらすじ

韓国随一の名門高校に通うヨンドゥはダンスをこよなく愛する女子高生。ダンス一筋の彼女にとって唯一の居場所がダ ンス部"リアルキング"だった。ある日"リアルキング"は日頃から敵対していた、成績上位の優等生だけが集まる応援部"白虎"ともめ事を起こしてしまう。 その際、何者かが"白虎"部長であり学年トップの秀才ヨルとヨンドゥがキスをしているように見える捏造写真を広めてしまい、大騒動に発 展する。廃部の危機を前に学校側は、"リアルキング"と"白虎"を統合して新たに「チアリーディング部」を作るということを提案。手を組まざるを得なく なったヨンドゥとヨル。そしてバスケット部のエースであり、ヨンドゥの親しい男友達ドンジェは急接近した2人を見て複雑な想いを抱いていた…。 
(引用元:ワーナー)

出演

◆カン・ヨンドゥ:チョン・ウンジ
◆キム・ヨル:イ・ウォングン
◆クォン・スア:チェ・スビン
◆ハ・ドンジェ:エン
◆ソ・ハジュン:ジス  他

みどころ

f:id:yukik8er:20190415000655j:plain
画像出典:yna.co.kr

青春がいっぱい詰まった学園物語です。

成績が学年トップのキム・ヨルと学年197位のカン・ヨンドゥが一緒にチアリーディングをすることになり、2人の間に友情や恋愛感情が芽生えていくというお話。
ちょっとキュンとするお話です。

ヨンドゥは、母一人子一人。
お母さんのため、頭が良くて有名な高校に進学。
頭が良くないヨンドゥの学校での楽しみは、学年下位の仲間たちとダンスをすること。
そんなダンス仲間たち(リアルキング)と優等生グループ(白虎)との確執からストリーは始まります。

優等生グループのクォン・スアは、いつも学年2位。
母親に期待され1位になるために必死。
元々は、カン・ヨンドゥとも仲が良かったが…実際は、友達ごっこよりも成績を上げることしか考えていない。
この、スア…性格が悪い子のように振舞っているが…実はそうではない。
自分の思いと行動が反比例というか、意地を張っているというか…。
学年で1位になれない辛さが、彼女を追い込み...見てるとこっちまで辛くなります。

頑張っているのに1番になれないスア。
そして母親に認めてもらえない...常にプレッシャーを抱えている。
そんなスアを見捨てないヨンドゥ。

そして、ヨンドゥに惹かれていくヨルとハジュン。
ヨルとハジュンは、幼馴染でお互いを認め合ってる仲だ。
友達の好きな人に惹かれていく。

友情を取るのか?自分の感情に素直になるのか...そんなところもみどころ。

f:id:yukik8er:20190415000751j:plain
画像出典:TSUTAYA

生徒たちの話だけではなく、先生との感動するシーンもあり…泣いてしまったところもあります。
そして、私的は最初ジスくん♡だったのですが…途中からイ・ウォングンssiに心奪われ…「えええ〜私、カン・ヨンドゥになりたい!」と思いながら作品を見続けました。
タイプの男の子いると見ちゃいますね!楽しいですね!!

最終的にチアリーディングの地区大会に出るまでのお話なのですが...最後は、みんなの一致団結に感動!

恋愛よりも友情がいっぱい詰まったドラマで、このドラマを見て...学生時代に戻りたい!と思ってしまいました。

気になっている方は、ぜひとも。


DVD『恋にチアアップ!』トレーラー 12月21日 Vol.1~4 / 1月18日 Vol.5~8 レンタル開始

動画配信 購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド