ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国映画を紹介します【あなた、そこにいてくれますか】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【あなた、そこにいてくれますか】です。
原題は『당신, 거기 있어줄래요』です。

タイムトラベルの話で "もし過去に戻れるとしたら" という感動作品です。
ストーリー構成がとても上手いと思います。

f:id:yukik8er:20200824065326j:plain
画像出典:당신, 거기 있어줄래요

あらすじ

医師のハン・スヒョンは医療ボランティアとしてカンボジアに行った際に、乳児の手術の感謝の気持ちだと、願いがかなうという10錠の薬をもらう。彼の願いは30年前にこの世を去った当時の恋人ヨナと再会することだった。まさかと思いながら薬を飲んだ彼は、1985年にタイムスリップし、若き日の自分に遭遇する。
(引用元:シネマトゥディ)

出演

  • ハン・スヒョン:キム・ユンソク
  • スヒョン(青年時代):ピョン・ヨハン
  • チェ・ヨナ:チェ・ソジン
  • ハン・スア:パク・ヘス   他

みどころ

f:id:yukik8er:20200824065356j:plain
画像出典:당신, 거기 있어줄래요

願いが叶う10錠の薬。
スヒョンは、もしも1つだけ願いが叶うなら、過去に亡くなった女性を救いたい…そう思っていた。

家庭環境が複雑で家族愛を知らないスヒョンだったが、学生時代に大切な女性がいた。
その女性の名前は、ヨナ。

ヨナは、30年前に自分と喧嘩したあと亡くなってしまう。
彼女を助けたい…そんな思いをずっと思い続けていたのだ。

f:id:yukik8er:20200824065414j:plain
画像出典:당신, 거기 있어줄래요

試しに1錠飲んでみたスヒョン。
30年前にタイムスリップしてしまう。
タイムトラベルの時間はとても短く...寝ている(記憶を失っている)時間だけ。

過去を変えたいが未来も変えたくないスヒョン。
スヒョンには大切な1人娘スアの存在が…。

30年前に戻り、ヨナを助けてしまえば…スアの母親との出会いがなくなる可能性が…スアを失いたくないがヨナも助けたい。

f:id:yukik8er:20200824065441j:plain
画像出典:당신, 거기 있어줄래요

少しのタイムトラベルの時間、若き日の自分にヨナが亡くなることを伝え、ヨナを助ける…でもヨナとはお別れしろ!と伝えるも、30年前の自分(スヒョン)には響かない。

ヨナが死ぬという未来の話が信じられないこと、ヨナとはお別れできない…そんな若き日のスヒョンの心の葛藤が凄まじい。

泣いて、泣いて、暴れて、親友にも悪態をついて…恋人と親友を失うスヒョン。

f:id:yukik8er:20200825065644j:plain
画像出典:당신, 거기 있어줄래요

過去が少しでも変われば、未来が変わる。
ある時、スアが消えそうになる…未来を変えようとする過去の自分を止めにスヒョンは、また薬を飲んで…というストーリーです。

ここからは、映画を観て欲しいです。

最後の1錠の使い方が素晴らしくて、わぁわぁわぁ♡
素敵な作品だなぁと…。
心が美しくなる話だな…と。

こんな素敵なラブストーリーを作れるって凄いと思います。
映画やドラマにおいては、到底日本は韓国に勝てないだろうと思い知らされる作品でした。

ぜひ、観てくださいね。


10/14(土)公開『あなた、そこにいてくれますか』予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク