★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【華麗なる遺産】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【華麗なる遺産】です。

原題は『찬란한 유산』です。
直訳すると「きらびやかな遺産」「まばゆい遺産」です。

1年くらい前に主人公が可哀想すぎて3話くらいで一度見るのを挫折してしまった作品ですが...最後まで見ました!
このドラマが気になってる方は、一読ください。(ちょっとネタバレを含みます)

f:id:yukik8er:20190122201328j:plain
画像出典:dTV

あらすじ

留学先のNYからソウルに一時帰国した社長令嬢コ・ウンソンは、機内でカバンを取り違えたことに気づかずに帰宅。カバンの持ち主ソヌ・ファンという男に連絡するが、彼の傍若無人な行動に振り回され、カバンも返してもらえない事態に!
 その後、ウンソンは、父の会社が倒産、そしてその父の事故死という不幸に見舞われる。追い討ちをかけるように、継母ソンヒは死亡保険金を横取りし、ウンソンと弟ウヌを突き放す。そんな中、今度は最愛の弟ウヌが行方不明に…。絶望のどん底にあるウンソンに救いの手を差し伸べたのはファンの幼馴染で、彼女に惹かれはじめていたジュンセだった。
 そんなある日、ウンソンは道端で倒れていた老婆を助ける。偶然にも、その老婆はファンの祖母で≪チンソン食品≫の社長スクチャであった。ウンソンの人柄に惚れ込んだスクチャは、彼女を家に迎え入れることに。同居人として最悪な再会を果たすウンソンとファン。さらに、孫のファンに失望していたスクチャは、全遺産をウンソンに相続すると宣言し、ウンソンとファンはますます険悪な仲になっていく。果たしてスクチャの真意は?そしてウンソンの運命は…?
(引用元:BSフジ)

出演

◆コ・ウンソン:ハン・ヒョジュ
◆ソヌ・ファン:イ・スンギ
◆パク・ジュンセ:ペ・スビン
◆ユ・スンミ:ムン・チェウォン 他

f:id:yukik8er:20190122201148j:plain
画像出典:テレビ大阪

みどころ

あらすじにあるように、遺産相続でもめにもめる話です。

お金持ちだったウンソン一家。
父親の死で継母に捨てられ、貧乏暮らしをしているときにたまたま大企業の社長(おばあちゃん)の命を助けたことで、遺産相続に巻き込まれます。

この作品の凄いと思うところは、ウンソンの継母のソンヒが恐ろしいほどお金に執着しており、さまざまな嘘偽りを出してきて、ウンソンを苦しめるという...なんとも恐ろしい作品というところ。
実に巧妙で、こんな恐ろしい女がこの世にいるのかと思うとゾッとします。

自閉症の弟のウヌは、ウンソンが仕事に行っている間に遠くへ連れ去られてしまい、手がかりが少ないながらも一生懸命探すウンソンの姿が、なんとも切なく応援したくなる作品でもあります。

一番可哀想で仕方がなかったソンヒの実の娘・スンミ。
スンミは、大好きなファンと結婚したいがため母親の嘘に付き合い、心を痛めながらもウンソンやファンに嘘に嘘を塗り固めて...心が爆発してしまいそうな女の子でした。
このスンミ、ファンが少しづつウンソンに惹かれていることに気づき、心を失ってしまうシーンがあります。
酷い言葉をウンソンに言うシーンも少し目や表情に動揺が見れたりして、スンミ...どうしちゃったの?と視聴者なりに辛くなりました。

全28話なのですが、27・28話のスンミは素晴らしかった。
スンミを演じたムン・チェウォンssiは、私が好きな女優さんと以前紹介しましたが...今回も泣くシーンで、私までぽろっときてしまいました。

母親のソンヒを「なんで私の母親なの?」と責めるスンミ。
親を選べない子供の心情が痛いほど伝わって、そのシーンを思い出すだけで泣けます。

ウンソンを見守り続けるジュンセ。
ジュンセを演じたペ・スビンssi。以前「秘密」というドラマを見て...なかなかのスレギっぷりだったので、嫌な役かな~?と思ってたら、めちゃいい奴じゃん!
私、好きになってもいいですか?なシーンたっぷりでした。
とても情に厚い人で、最後の最後まで優しくていい人。
ただ恋愛において、いい人はいい人以上になれないということを、ジュンセが証明しております。

ソヌ・ファンに言いたい!
あんたが嫌い過ぎて、一度見るのをやめてしまいました!!
演じたイ・スンギssiは、まったく悪くないのですが...本当に嫌な奴でこの作品の3分の1くらいは、ずっと嫌な奴でしたよ。
幼稚で馬鹿で頭の悪い男、そりゃばあちゃんも遺産を継がせたくないって言うさ!!ふんっ!!
でも、途中くらいから良い奴になります...が...でも、あんなスレギが良い奴になるか~?と半信半疑...見終えた今も信じてない。笑

そして、ファンのおばあちゃん。
めちゃ大好き!!最初、人間性を見ようとしてたのか?ウンソンに辛く当たったりするんですよ!ここ、マジでウンソン可哀想すぎ。
でも、家族思いで愛をいっぱい持ってるおばあちゃん。笑顔が素敵でした!!

ソヌ家の人たち、めちゃおもろい。
ヨンナンもジョンもいつもキーキー言ってて、子供みたいで憎めない人たちでした。
自分の家族だったら最悪だけど、近所にいたらかなりウケる親子です。

あと、ウンソンの友達ヘリ、ウンソンの父親・弟も素晴らしかったです。
心があったかくて、ウンソンの近くにいるとあんな人柄になれるんだ!と見ててほっこりする人たちでした。
ウンソンのお父さん・弟は、ソンヒのせいで酷い目に遭いますが...さすがドラマ!!神様は、ウンソン家の味方です♡

最後にウンソン!!
なんで、あんな奴らの言うこと信じちゃうの?と見てるこっちはハラハラ。
ただ、継母ソンヒが言った発言で納得。
裏切られたことがない人は、嘘に気づかない風な発言をします。
あ~なるほど...。それは、そうかも...。
私も昔は、人を信じれる人だったし...。(え?今は違うのね...)
ウンソンを演じたハン・ヒョジュssiは、以前彼女が出演している映画を観てなんて可愛い人なんだと思っていたけど、このドラマでもやっぱり可愛かったです。

元は社長令嬢だったのに、自分の意志をきちんと持っててお金に執着せず自分なりの生き方を見つけることができる素晴らしい女性のコ・ウンソン。

ぜひ、ウンソンの生き方を皆さんに見て欲しいです。
そして、お金とは...とても怖いものだということに気づかされます。

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド