ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめ韓国ドラマを紹介します【花より男子】編

この記事をシェアする

皆さま、こんにちは。

今日は、韓国版「花より男子」を紹介します。
日本版観てないから、ストーリーを比べることは出来んが・・・F4メンバーの顔のタイプだけで言ったら、私は・・・申し訳ないが完全に韓国版派です。

f:id:yukik8er:20180906210052j:plain
画像出典:KBS

あらすじ

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディはひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフだった。F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョンがいた。一方、F4のリーダー、ジュンピョは果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

amazon primeビデオより引用)

出演

ク・ジュンピョ【イ・ミンホ(이민호)】道明寺 司
クム・ジャンディ【ク・ヘソン(구혜선)】牧野 つくし
ユン・ジフ【キム・ヒョンジュン(김현중)】花沢 類
ソ・イジョン【キム・ボム(김범)】西門 総二郎
ソン・ウビン【キム・ジュン(김준)】美作 あきら

みどころ

日本版を観た人、漫画を読んだことがある人は、内容は分かりますね!
貧乏な家の女の子と大富豪の家の御曹司の恋愛話ですよ。
韓国は、こういうドラマ多いな・・・。
原作は、日本の漫画ですがね。

正直、つくし役は井上真央ちゃんの方が好きですね。
ちょっと、漫画を読んでる私としては・・・雰囲気が違うという気がします。
ク・ヘソンssiも可愛いですけど・・・う~ん。
しかし韓国版ながら、結構再現されてると思います。

ク・ジュンピョの一途さ(いわゆるピュアバカな感じ)もいい感じです。
しかし、巻き髪がすごくて・・・う~ん。イ・ミンホssiのかっこよさが半分以上激減しています。
あ~!!本当は、かっこいいのに~と少し悔しい思いでした。

だが、しか~し!!
ク・ジュンピョの跪いてのプロポーズは・・・女性陣憧れのシーンではないでしょうか?
イ・ミンホssi以外は、うっとりできませんがね。いや・・・。以外とは言い切ってはいけませんけど。

では、ここからF4のメンバーの話をしていきましょう。
まず、ユン・ジフを演じたキム・ヒョンジュンssi。
う~ん。実は、F4の中で一番ココロ惹かれなかったです。ごめんなさい。
なんかね、他の3人が好きすぎて・・・。
ただ!韓国ドラマでのあるある。ドラマの途中でジフは、髪型をがっつり変えるのですが、なかなか良かったです。
でもね、走ってる姿は見たくなかったです・・・|д゚)
ちょっと、以上にショッキングなシーンだった。
走るというか、サッカーしてるシーンと駆け寄る系のシーンね( ˘ω˘ )ちーん・・・。
走る姿がちょっと・・・微妙ということです。

次!イジョンを演じた、キム・ボムssi。
とても、切ない目をして演じれる人です。
陶芸をしてるシーンは、いいね!
ジャンディの友達のカウルと一緒にいるシーンが多いんだけど、カウルにヤキモチやきそうになるくらい・・・かっこいい((((oノ´3`)ノてててへっへ~

さ・い・ご・に♡
ウビンを演じる、キム・ジュンssi!よ・こ・が・お♡
かっこいい~!!そして、ケンカ(シーン)しててもなんでしょう~セクシーです~!!青いパーカー着てるシーンが一番すき。
ストーリー的にあまり出てくる役ではなかったけど、一番印象に残ったF4です。

で、まとめると・・・ストーリーは、実は微妙だったんだけど、なんか楽しかったです。おわり。

韓国ドラマを観るなら、アマゾンプライム

Fire TVもおすすめ

おうちにTVがない人や
PC、タブレットでいいという人にはおすすめしませんが
私は、大きい画面で動画を観たいので、Fire TVをおすすめします。
私のTVもそうですが、すでにネットと繋がってるTVは購入しなくていいですよ!

※私の幼馴染の家にはTVがないのですが、最近・・・そういう人多いね( ˘ω˘ )
日本人のTV離れが進んでますな~。かなしや。

購入はこちら

スポンサーリンク