ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ボーイフレンド】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ボーイフレンド】です。

原題は『남자친구』です。
ボゴミファン必見のドラマですね。就職前のパーマがかった髪型が超絶かわいい。就職して短髪になってしまうのが残念…笑。
ネタバレは、あんまりしてないので良かったら一読ください。

f:id:yukik8er:20210414193731j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

ホテル建設のためキューバを訪れていたトンファホテル代表スヒョンは、空いた時間にマレコンビーチの夕焼けを見ようと向かうが、途中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。一方、アルバイトで集めたお金で旅行に来ていたジニョクは、スヒョンと知り合うことに。お互い誰なのかも知らない状況で惹かれあい、夢のようなひと時を過ごし韓国に帰国した二人。運命的にも、ジニョクの入社するホテルの社長がスヒョンであること、新入社員がジニョクであることを知った二人の距離は徐々に近づいていく。しかし、ジニョクに被害がいかないように避けるスヒョンに対し、自分の気持ちの行くままにスヒョンに近づくジニョク。一度も自分の人生を生きることが出来なかったスヒョンが、果たしてジニョクが差し伸べた手を掴み、新しい人生の一歩を踏み出すことが出来るのだろうか?
(引用元:BS12)

出演

  • チャ・スヒョン:ソン・ヘギョ
  • キム・ジニョク:パク・ボゴム  他

f:id:yukik8er:20210414193801p:plain

画像出典:公式サイト

みどころ

f:id:yukik8er:20210414193833j:plain

画像出典:tvN

有名政治家の娘で元財閥の嫁であったチャ・スヒョン。
ラーメンを食べるだけで写真を撮られ記事になってしまう。常に見張られているような窮屈な生活を送っていた。

離婚の際に慰謝料の代わりとしてもらった赤字経営のホテルを黒字にし大きなホテルグループまでにしたスヒョン。
キューバにもホテルを作ろうとキューバを訪れていた。

そこで就職前に一人旅をしていたキム・ジニョクと出会う。
ジニョクと丸一日を過ごし韓国ではできない楽しい時間を過ごしたスヒョン。
そして、スヒョンに一目惚れをしたジニョクは、翌日も会いたいと伝えるのだが仕事でスヒョンは待ち合わせ場所に行けず…。

f:id:yukik8er:20210414193856j:plain

画像出典:tvN

韓国に戻ってきた二人…
ジニョクは就職先が決まるが、その就職先はスヒョンが代表を務めるトンファホテルだった。

キューバの出会いから惹かれあっているものの、境遇が違い過ぎる二人。
若い男に現を抜かす代表、代表と恋仲だから就職できた男と周りに噂をたてられ、距離を置かざる得ない。

二人の恋を応援してくれる者、反対する者と分かりやすく描かれており、分かりやすいドラマだと思います。
しかし、なぜだろう…なんか最後まで応援できない二人でした。
なんで、こんなにも二人を応援できないのか考えて見たのだが…今までの環境のせいか笑顔をほとんど見せないチャ・スヒョン。
そして、素直で笑顔が可愛いキム・ジニョク。なんか不釣り合いに見えていました。

このドラマは二人よりも、周りの人たちの注目してもらいたいな~と思います。
スヒョンの運転手のナム室長がめちゃ可愛いし、的確に物事を判断し、そして常にスヒョンの味方で唯一の友達・秘書のミジン。
ジニョクの家族や友人たち、そして同僚たちも心が温かくて、ジニョクがたくさんの人に愛される人格者ということがよく分かる。

魅力的なわき役たちに助けられた作品ともいえる。

最終回は、猛スピードでハッピーエンドになるのだが…ジニョクの粘り勝ち!って感じですかね。なんかジニョクって「別れない。別れたくない!」と駄々をこねる恋愛下手な男性に見えて…私がスヒョンだったら「うげ~しつこい…」ってちょっとなりそうだな~というくらい重いんですよね。
こりゃ好みの問題ですね。愛されているが故…と言われれば、まぁね。

でも、いつも通りカッコいいいボゴミを皆さんに見てもらいたいな~と思っています。
ご興味ある方は、ぜひ見てください。


www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク