★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)】編

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)】です。

事故で、主人公の婚約者の魂が、高校生と入れ替わってしまうという物語です。
その高校生は、主人公が勤務する学校の生徒だった!
顔・体は大好きな彼、でも心は高校生!!なかなか面白いお話でした。

f:id:yukik8er:20180906225722j:plain
画像出典:TBSチャンネル

あらすじ

高校の臨時教師キル・ダランは、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェとの結婚を控えている。そんなダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュンの面倒を見ることに。ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…。ユンジュは何と「自分は18 歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!いったい何が起こったのか? 結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?(引用元:TBSチャンネル)

出演

◆キル・ダラン:イ・ミンジョン
◆ソ・ユンジェ:コン・ユ
◆カン・キョンジュン:シン・ウォンホ
◆チャン・マリ:ペ・スジ  他

f:id:yukik8er:20180906221707j:plain
画像出典:DATV

みどころ

このドラマのみどころは、どんどん見てくと謎が解けてくる作品なので、なかなか面白いです。普通の恋愛ドラマではなく、大きく見ると、高校教師と生徒の恋愛なんですよ。

主人公キル・ダランは、高校の臨時教員で現在ユンジェと婚約中なのだが、彼の気持ちが分からず若干マリッジブルー。そんなときにアメリカから転校してきたキョンジュン。
キョンジュンは、家庭が複雑でそんなキョンジュンを放っておけないダラン。
キョンジュンもダランの受け身な性格を気にしている。

あるとき、キョンジュンと婚約者のユンジェが同じ事故に巻き込まれてしまう。
目覚めたユンジェは、自分の体を見て・・・何かがおかしい。
そう、ユンジェの体にキョンジュンの魂が入り込んでしまったのだ。

そして、キョンジュンは植物状態に・・・。
2人は魂が戻って、そして助かるのだろうか・・・というところなんですが、なぜ2人の魂が入れ替わってしまったのか?という謎が少しずつ分かってくるんですよ。
うまく作られてるな~と思いました。

とても、丁寧に作られているので面白いです。

ですが、このキョンジュンは高校生ですが落ち着いている役柄なんですよ。
結構クールで頭がいいというか勘がいい男の子なのに、ユンジェになってから子供っぽくて・・・う~ん。コン・ユssiが演じるキョンジュンはキョンジュンっぽくないんですよね・・・。
高校生を演じてる感はあるんですけど、キョンジュンを演じてる感はいまいち分からない。
ただ、可愛いコン・ユssiが見れるので、そこは良しです♪

そこで、もうもうもう!!おすすめポイントをお伝えします!
私、キル・ダランを演じたイ・ミンジョンssiを初めて見たんですが、めっちゃ可愛い人ですね!すっごく可愛い!
こんな顔に生まれたかったです~( *´艸`)

このダランは、ユンジェが好きなんだけど、心がキョンジュンになってしまい戸惑いを隠せない。キョンジュンと一緒にいるうちにキョンジュンが好きなことに気づいてしまう。

ストーリーとは関係ないが、ダラン先生!服装、なかなか露出高めですね!
先生、膝上スカート・ノースリーブ大丈夫なの?
学校のマドンナ先生になりそうなダラン。めちゃ可愛い!

f:id:yukik8er:20180906225000j:plain
画像出典:yongzz.com

最終回の作りも、まぁ~こういう形にしないと難しいよな~・・・と少し残念に思うところもあったのですが、ただハッピーな作りなので、気持ちよく見終えることができました。

もし、機会がありましたら見てください。

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク