★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【童顔美女】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【童顔美女】です。

原題は『동안 미녀』で直訳で日本語タイトルになっているようです。
この作品の内容は、みどころで書くとして...好きな女優さんチャン・ナラssiが出てたので見ました。
もし、気になる方はお読みください。

f:id:yukik8er:20190123085513j:plain
画像出典:KBS

あらすじ

34歳のソヨンは、14年間勤めた会社から突然リストラされる。見た目が童顔のソヨンはひょんなことから奔放な妹ソジンに騙され、彼女の代わりに25歳の「ソジン」としてアパレル会社で働くことに!
しかしそこには、妹と大騒動に巻き込んでしまった男ジヌクが働いていた。ソヨンに恨みを持つジヌクはある“復讐”を企む。一方、冷徹な敏腕社長スンイルは、ソヨンのデザイナーの才能に気付き、彼女が気になり始める。スンイルを長年思い続けてきた理事長の娘ユンソは、ソヨンにライバル心を燃やすが…。
(引用元:公式サイト)

出演

◆イ・ソヨン:チャン・ナラ
◆チェ・ジヌク:チェ・ダニエル
◆チ・スンイル:リュ・ジン
◆カン・ユンソ:キム・ミンソ  他

f:id:yukik8er:20190123090339j:plain画像出典:公式サイト

みどころ

最大のみどころは、主演のチャン・ナラssiが本物の童顔美女!というところでしょうか。
2011年の作品で、このときナラssiは30歳くらいです。
役のソヨンは34歳で、25歳と偽って会社に入るので実際の年齢は中間くらいだったのですね...。
でも、22~23歳と言われてもナラssiの童顔は、通るであろう...と思います。

服作りが好きなソヨンは、長年勤めた繊維工場をリストラされる。
大した学歴がなく、その上34歳でなかなか再就職先が見つからない。
そして、ソヨンとは見た目も性格も違う妹のソジンは、遊び怠ける若者で「ザ・スタイル」という会社のフィッテイングモデルのバイトをさぼり、姉のソヨンに行かせる..というところから話はスタート。

この妹、本当にダメな人間で...ソジンのせいでソヨンは何度も面倒なことに巻き込まれてしまう。
なんだけど...私、このソジン意外と嫌いになれなくて...性格が悪いわけではなく、単にちゃっかり者という感じです。

この作品...ソヨン・ソジン・2人のお母さん・ペク部長がいなかったら最後まで見れなかったと思う。

ストーリーの作りはきちんとしていますが、ジヌクの幼稚で偉そうで、生意気でニヤニヤデレデレの感じとか最後まで好きになれなかったし...。
社長のスンイルは、きちっとしているようで公私混同していて...う~ん。
その社長のことが好きでソヨンを何度もいじめる(窮地に追い込む)ユンソなんて、ず~っと嫌いだったし...。
あと、ソヨンのお父さん。
まじでイライラして..子供は親を選べない...その辛さが手に取るように分かり、ソヨンが本当に可哀想に見えました。

正直、嫌いな人(役)が多すぎて、途中見るのをやめようかと思いましたが...ナラssiが可愛いので結果、最後まで見てしまった。
あ!社長の娘と妹、いい味出してて好きでした。
ヒョニの前歯が無いところGood!

チャン課長とパク主任も、最後はいい人になるかと思いきや...特にふ~ん。って感じで今までのいじめでソヨンにきちんとした謝罪もないし。
まぁ、そこはソヨンの人の良さからいじめてた2人を特に恨んでもないっていう形で終了したのかしら。

なんか、この作品を悪く言ってるように書いてますが...ソヨンが優しすぎてピュア過ぎて、他の人たちの行動が気に障るという感じなんですよ。
ただ、ストーリーは分かりやすく韓国語の勉強にはいいかな?と思います。

ユンソ演じたキム・ミンソssiの話し方とか聞き取りやすくていいな...なんて思ってました。
ナラssiの発音は、以前見たドラマだと聞きやすいと思ってましたが...ソヨンは気の弱い役で結構ボソボソ喋るシーンが多いので、聞き取りづらかったかも...と思います。

最後に、ドラマの服作りのシーンについて書きたいです。
う~ん。8年前の作品といえど...服のセンスがいまいちわからんです。
着てる服は、特に気にならなかったけどソヨンとユンソの服のデザイン対決なんて、どっちも微妙だし...何度か対決シーンあるけど全てイマイチでした。
う~~ん。もう少し、力を入れて欲しかったとこかな?と残念に思います。

ともあれ、作品の趣旨は分かりやすいし...嫌な役多いけど演者さんは嫌いな人はいないので見やすい作品だと思います。

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド