★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【キレイな男】編

ヨロブン!アンニョンハセヨ!
今回、おすすめする韓国ドラマは【キレイな男】です。

見た目だけだった男が、どんどんのし上がっていく物語です。
いろんな女性が出てきて、その女性を攻略していく様は、なんとも面白い。
日本で、こういう作品を作るのは難しいと思われます。
なぜなら、綺麗な男・・・いないから・・・笑

f:id:yukik8er:20180807103221j:plain

画像出典:韓国ドラマ.com

あらすじ

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテは、これまで多くの女性を虜にしてきた。リッチな不動産女王のジェッキも、そして平凡な女の子キム・ボトンも、マテと出会って以来彼しか目に入らない。そんな彼には出生の秘密があった。顔も知らない父はどこか別の場所で暮らしているらしく、会うには合言葉が必要だという。だが、マテの母はなかなか合言葉を教えようとしない。ある日、マテは謎めいた女、ユラに出会い…。(TBSチャンネルより引用)

出演

◆トッコ・マテ:チャン・グンソク
◆キム・ボトン:IU
◆ユラ:ハン・チェヨン
ダビデ:イ・ジャンウ  他

f:id:yukik8er:20180807111148p:plain

画像出典:衛星劇場

みどころ

みどころは、やはり綺麗な男グンチャンが主演というところでしょう。
色が白くて、無駄がないお顔をずっと見られるとなれば、やはり見る価値があるドラマだといえます。
正直、最初はクズ感半端ない男で完全ヒモ男なんですけど、女性の心を掌で転がすトッコ・マテからは、たくさん勉強できるところがあるかと思います。
これは、女性にも言える。
こういう人間に対して、どういう対応をすれば自分に関心を向けられるのか・・・ヒモ男が立派な人間になるまでのサクセスストーリーだけではなく、人の心理の勉強にもなるドラマです。
いろんなタイプの女性が出てきて、最後まで面白かった作品です。

そして、私の大好きなIUが出てるというところもポイント。
この子、なんでこんなに可愛いんでしょう。
変な恰好をしていても、めっちゃ愛おしい女性なのです。
靴下を路上で売る姿は、ウケるんだけども・・・大好きなマテのために必死なボトン!!可愛すぎます。
マテに顔を落書きされてもニヤニヤしているボトン。。。
ボトン・・・君は、可愛すぎるのが罪だと思うよホント・・・。笑

そんなボトンを一途に思う、ダビデ
真冬でもテントで暮らす変わり者。そんなダビデには、テントで暮らす理由があったりで、回が進むごとに気になる存在となってくるダビデ(私が好きなだけ笑)
そんなダビデは、最初はマテと対立しているが、最後はマテにとって必要不可欠な関係性となっていく。
心が綺麗な人には、綺麗な人が寄ってくるような、見ているだけでほっこりするダビデ。彼には、幸せになってもらいたいよ、ほんと。。。

最後に、ミステリアスな美女。ユラを紹介します。
何度も、マテの前に現れ・・・なかなか正体が分からないユラ。
綺麗だからこそ、不気味さもあり・・・、立派な人間になるまでマテを見守る?操作?う~ん。。。表現が難しいが、マテの成功はボトン・ダビデもだが、ユラなしでは考えられない。

この作品は、すごくドキドキやハラハラはないものの、見やすく・分かりやすく・そしてテンポもよい作品です。
見てもらって損はしない作品です。

あ~!面白かった~。

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド