★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国映画を紹介します【僕の妻のすべて】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【僕の妻のすべて】です。

ハングル題は『내 아내의 모든 것』です。
邦題もそのまま訳されていますね。

1組の夫婦のお話なのですが、結婚してる人もしていない人も感動するお話です。
ご興味ある方は、ぜひ観てください。

f:id:yukik8er:20190312234555j:plain
画像出典:公式 내 아내의 모든 것

あらすじ

名古屋で出会い、瞬く間に惹かれ合ったジョンインとドゥヒョンは、1年後に結婚する。
しかし、7年がたち、美人で料理上手のジョンインが実は強烈な毒舌家だったことから、二人の争いが絶えなくなっていた。
離婚を考えたドゥヒョンは、“伝説のカサノバ”と呼ばれるソンギが自宅からすぐのところに住んでいることを知り、妻を誘惑してもらうよう頼むが……。
引用元:シネマトゥディ

出演

ジョンイン(イム・スジョン)
◆ドゥヒョン(イ・ソンギュン)
◆ソンギ(リュ・スンリョン) 他

みどころ

f:id:yukik8er:20190312234849j:plain
画像出典:amazon

ある夫婦のお話なんですが、シンプルなストーリーながら何故か心惹かれる作品です。
妻(ジョンイン)の口の悪さ、いつもいつも愚痴を聞かされる旦那(ドゥヒョン)。

ストレスしかない毎日。
「離婚」という言葉も簡単に口に出せないドゥヒョン。

私は、旦那の気持ちが分かるかもと思ってしまいました。
悪口ばかり毎日聞かされると頭おかしくなりそうです。

単身赴任に成功したのもつかの間…妻は、旦那の元にやってきます。
また、苦痛の日々に逆戻り…隣人の男性に『妻を誘惑しろ!』と依頼。
ここまで来ると旦那もやばいです。
でも、旦那も必死です。

妻が他の男性に恋をして別れを切り出してもらえないだろうか…と願う旦那だったが、少しずつ変わって行く妻の姿に動揺を隠せない。
ドゥヒョンは、自分の気持ちが分からなくなってくる。
妻が自分の元から居なくなるかもと意識し始めたとき…ドゥヒョンは何を思ったのだろうか…。

ラストがとても素敵で…きっとこうなるだろうと思っていたが、2人が向かい合ったとき…この作品の美しさを感じました。

最初の出会い・二人を結びつけるものが地震
日本は、地震の災害が多いので...地震のシーンが苦手という方も多いと思います。
そういう方には、あまりお勧めはできませんが...。

なぜ、妻は毎日のように暴言を吐いてしまうのだろうか...。
ラストは、ほろっとします。
面白いシーンも多いですが、私は感動しました!

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド