ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【じれったいロマンス】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【じれったいロマンス】です。

原題は「애타는 로맨스」です。
一夜の出来事から3年後に再会した二人のじれったいラブストーリー。

ソン・ジウンssiがめちゃ可愛かったです♡

f:id:yukik8er:20200224184507j:plain画像引用:애타는 로맨스

あらすじ

大企業テボクグループの跡継ぎであるチャ・ジヌクは、恵まれたルックスから女遊びの絶えない日々を送っていた。まともに仕事もせず遊び歩く息子を見かねた父親のチャ・テボク会長は、ジヌクを地方リゾートへ修行に行かせてしまう。一方、恋愛経験ゼロのイ・ユミは、母親の2回目の結婚式に出席するためリゾートへ向かう。2人はひょんなことから出会い一夜を共にするが、翌朝目が覚めたユミは混乱し、1枚のブラパッドを残してその場から逃げてしまうのだった。 3年後、 念願の栄養士としてある企業の社内食堂に入社したユミ。そこで出会ったのはなんと、もう会うことはないと思っていたあの男、ジヌクだった!ユミは気まずさからジヌクに気づかないフリをする。しかし、3年前に自分を残して消えてしまったユミのことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使ってユミにカマをかけるが…?
(引用元:アジアドラマティックTV)

出演

  • チャ・ジヌク:ソンフン
  • イ・ユミ:ソン・ジウン
  • チョン・ヒョンテ:キム・ジェヨン
  • チュ・ヘリ:チョン・ダソル   他

f:id:yukik8er:20200224184536j:plain
画像引用:애타는 로맨스 公式

みどころ

f:id:yukik8er:20200224184647j:plain
画像引用:애타는 로맨스

ジヌクとユミの可愛いラブストーリーなのですが...もうじれったい、じれったい。
お互い思いは一緒なのに、自分の気持ちに正直になれない二人。

ジヌクのユミに対するちょっとした嫌がらせは子供っぽく、嫉妬するシーンも可愛いです。

二人がプールでいちゃつくシーンがめちゃ良かった。
...なのですが、ジヌクの泳ぐ姿は微妙。
泳ぐスピードがかなりスローで、う~ん。泳ぐシーンはカットした方が良かった。

ユミは、家庭環境が複雑で人間関係や恋愛、全てにおいて不器用。
ユミが不憫に思ってしまうときが多々ありますが、そんなユミを応援したくなる作品です。

そして、ユミを演じたソン・ジウンssiがとにかくめちゃ可愛かったです。

f:id:yukik8er:20200224184654j:plain
画像引用:애타는 로맨스

おすすめボーイをご紹介します。
ユミの男友達、ヒョンテ!

めちゃ、イイ男です。
ユミのことが好きで、いつもユミを支えます。
ヒョンテと付き合えばいいのに~...と思ってしまうほど。

バイクで二人乗りするシーン、めちゃいい!
私も後ろに乗せてください♡

f:id:yukik8er:20200224184706j:plain
画像引用:애타는 로맨스

おすすめボーイをご紹介します パート②。
ユミの義理の弟、ドング。

お母さんが、かなり頭がおかしくて...最初から最後まで全く理解できないのだが、ドングが可愛いすぎて、許しました!笑

ドングを肩車して3人(ジヌクとユミ)でお出かけするシーンが素敵です。
肩車するとき、手をドングの背中に置いて落ちないようにするジヌクの姿がかっこよすぎ!
こんなパパ、理想です。

全体的にほっこりするドラマです。
ぜひ、ご覧ください。


韓国ドラマ「じれったいロマンス」_予告 / Trailer.JP

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク