ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【真心が届く】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【真心が届く】です。

原題は『진심이 닿다』です。
ユ・インナssiとイ・ドンウクssiのトッケビコンビが送るラブコメです。女優役のインナssiの可愛い衣装にも注目の作品です。

f:id:yukik8er:20201223130451j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

かつて“韓流の女神”と呼ばれていたトップ女優オ・ユンソ/本名オ・ジンシムは、根も葉もないスキャンダルに巻き込まれ、引退の危機に陥った。
復帰を目指す彼女は、偶然有名脚本家の新作ドラマの台本を目にして出演を熱望するが、演技力に難のあるジンシムに脚本家はなかなか首を縦に振ってくれない。そして、役作りのために、法律事務所で現場実習をすることを条件に出す。
こうして、かつての“人気女優オ・ユンソ”は、“インターン生 オ・ジンシム”として法律事務所に偽装(?)入社、エース弁護士クォン・ジョンロクの秘書として働くことになるが、ジョンロクはジンシムの有り得ない言動や服装に毎日呆れるばかりで・・・。
(引用元:BSテレ東)

出演

  • オ・ユンソ:ユ・インナ
  • クォン・ジョンロク:イ・ドンウク
  • キム・セウォン:イ・サンウ
  • ユ・ヨルム:ソン・ソンユン  他

f:id:yukik8er:20201223130616j:plain

画像出典:テレビ東京

みどころ

f:id:yukik8er:20201223130651j:plain

画像出典:tvN

スキャンダルから仕事がなくなった女優のオ・ユンソ。
再起をかけ弁護士役のドラマに出るために3ヶ月間本物の弁護士の秘書をする!という作品です。

弁護士のジョンロクの秘書として役に立ちたいと奮闘する姿がなんとも可愛いユンソ。
タイトルの「真心が届く」は、ユンソの本名が『진심』で、ユンソの思いが届くということなんですね。
日本でも「心ちゃん」っていますが可愛い名前ですよね。

ユンソの衣装が素敵で、可愛い女性を目指すならかなり役に立ちそうです。ピンクのハート形の付箋を使うところなんか最高に可愛い。
住んでいる家というか、部屋も可愛いです。

f:id:yukik8er:20201223130811j:plain

画像出典:tvN

仕事人間のジョンロクは、最初は元女優が遊び半分で秘書の真似事をしてるという判断でいい気がしてなかったが、努力するユンソに心惹かれていきます。
恋愛ドラマでもありますが、弁護士の話なので事件をしっかり描いていて面白かったです。

それに、ユンソとジョンロクの2人だけじゃなくてほかに3組ほどのカップル?のお話もあります。

シンプルなストーリーで、比較的見やすい作品だと思います。
逆を言えば、大きな波がないのでみどころを書きにくい…笑。。。

ご興味あれば、見てくださいね!


「真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」予告映像

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク