ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【この恋は初めてだから】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【この恋は初めてだから】です。

原題は『이번 생은 처음이라』で、直訳すると「今回の人生は初めてだから」です。
最終回、めちゃ良かったです!感動!!

f:id:yukik8er:20200531231709j:plain
画像出典:Gyao!

あらすじ

IT企業の社員 ナム・セヒは、38歳のどこにでもいるサラリーマン。
性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない 独身主義者。
働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。一方、30歳独身 ユン・ジホは名高いソウル大学卒の高学歴女子。
脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ 5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。
(引用元:BS日テレ

出演

  • ナム・セヒ:イ・ミンギ
  • ユン・ジホ:チョン・ソミン  他

f:id:yukik8er:20200531231509j:plain画像出典:BS日テレ

みどころ

f:id:yukik8er:20200531232806j:plain
画像出典:이번 생은 처음이라

高学歴ながら、脚本家のアシスタントをしていたジホ。
弟と一緒に住んでいた家を出ることになり…安い賃貸物件を探すも良いところが全く見つからない。

そんなとき、友人のホランからルームメイトを探している女性がいると聞き、ジホは住める家があるならと承諾…。
しかし、このルームメイトはホランも会ったこともなく話に聞いていだけで女性と思っていたのだが…ルームメイトは男性だった。

ジホは、相手が男性とも知らずルームメイトになってしまう。
セヒ側も男性のルームメイトだと思っており…お互い相手の性別を知らずルームシェアを開始!
生活リズムが違うからと挨拶も一切なしでジホは、セヒの家に住み始めます。

ここ、凄くないですか?

お互いの生活リズムが違うといえど、なかなか家の中で会わないし、それに住む前に顔合わせ的なものもないんですか?
友人の友人を介してだったから...かしら?

そんなセヒとジホは、実は完全な初対面ではない。
一緒に住む前に一度だけ会ってるんですよ!
これも、なんか運命的なというか…ドラマチックというか…

ドラマなんですけどね!

f:id:yukik8er:20200531232813j:plain
画像出典:이번 생은 처음이라

セヒは、親に結婚を急かされており…ジホはソウルで住む家が必要で。。。ということで、二人は契約結婚という形をとることに。

入籍はせず、2年間家を安く借りるために妻となり、両親にお見合いばかりさせられることに嫌気がさしたセヒは、とりあえず結婚したという形があればいいだけ。

そんな二人が少しずつ惹かれてあっていくのですが…。
友人カップル2組も加わり、はちゃめちゃドタバタしてて面白かったです。
男女の価値観の違いが分かりやすくて、カップルや夫婦で一緒に見ると面白いかも...。

セヒのお金にうるさい(せこい)ところも面白いし、ジホの友人のスジのかっこいいところもおススメ!
職場でセクハラを受けるスジ、戦う姿が素敵で最後はスッキリ!

ジホがカフェでアルバイトをするのですが、そこのカフェにいる男の子が好き!笑
ふわふわ系男子、イイ感じ♡

上手く言えないのですが...キャラがみんな好き。
セヒの会社の人、基本面白いし...ジホがちょっと悔しい思いをするシーンもありますが、最後は「あ~よかった!」と思える終わり方でした。

ぜひ、見て欲しいなと思います。


イ・ミンギ主演「この恋は初めてだから」2019.1月発売!【予告編】

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド