ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【30だけど17です】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【30だけど17です】です。

原題は『서른이지만 열일곱입니다』です。
日本のタイトルは、直訳ですね!
13年間、意識不明だった女性と心を閉ざしていた男性のラブストーリーです。

f:id:yukik8er:20201226123237j:plain

画像出典:公式サイト

あらすじ

ウジンは17歳のときバイオリニストを目指す他校の女子生徒に一目惚れするが、告白を決意した日にバスの事故があり、自分のせいで初恋相手を死なせてしまったと、他人に心を閉ざして生きてきた。一方、17歳のとき事故に遭い昏睡状態のまま眠り続けたソリは、30歳になったある日目を覚ます。バイオリニストになる夢も、家も友人も何もかも失ってしまったソリは、わずかな記憶をたどり自分が住んでいた家を訪ねるが、その家にはウジンと甥っ子のチャンが住んでいた。ソリの家族が見つかるまで、という条件付で一緒に生活を始める3人だったが…。(引用元:公式サイト)

出演

  • ウ・ソリ:シン・ヘソン
  • コン・ウジン:ヤン・セジョン
  • ユ・チャン:アン・ヒョソプ  他

f:id:yukik8er:20201226123312j:plain

画像出典:公式サイト

みどころ

f:id:yukik8er:20201226123332j:plain

画像出典:SBS

17歳の時に事故に遭い、そのまま意識を取り戻せず眠ったままだったウ・ソリ。
30歳のとき意識が戻り、リハビリをしている途中で病院を抜け出し歩いて自宅に戻ろうとするも…家族ではなく他人が住んでいた。
住むところを失ったソリは、13年前に住んでいた家に新しく住んでいるウジンと甥のチャンと一緒に住み始める。

いきなり30歳になってしまったというショックと思うように動かない体、そして行方が分からない親族。
ソリは、変わってしまった自分の環境に戸惑いながらも前を向いて進もうとします。

もしも、私が13年間も眠ったままだったらと考えたら塞ぎこんでしまうだろうなと思うのですが、ソリは自分のことよりもいなくなってしまった親族の心配をしたりで…とても心が優しい女性です。初回から応援したくなります。

f:id:yukik8er:20201226123424j:plain

画像出典:SBS

ウジンとチャン、そして家政婦のジェニファーとの生活を続けながら親族を探し始めるソリ。
まずは、仕事を探さなければと探し始めるも職歴はおろか学歴もないソリ。なかなか仕事が見つからない。

あることがきっかけで、ウジンの働く事務所で雇ってもらえることに…。
舞台のデザインをしているウジンの事務所は、ある音楽フェスティバルの仕事を受け、そこでソリは、かつての恩師に再会することとなる。13年動かしてなかった腕、指を一生懸命使い、バイオリンの練習をするも音楽を楽しめてないことに気づくソリ。

みんなの前では明るく振舞うソリだが、実際は友人のことやいろいろと思い悩む場面が沢山あります。

そんな中、ソリに想いをよせるチャン青年。
話は逸れるが…私、アン・ヒョソプくんがめちゃ好きなんですよ。髪型で雰囲気変わるな~。この作品のユ・チャン役も良かった♡

f:id:yukik8er:20201226123441j:plain

画像出典:SBS

そして、バイオリンに親族探しに一生懸命なソリを温かく見守るウジン。
少しずつソリとの距離が近づいていくウジンは、自身が心を閉ざすきっかけとなった女性がソリだったと気付く…。自分のせいで『ソリの明るい未来を奪ってしまった』と自分を責めて家を出てしまう。
ここ、かなり悲しくなる回でした。
ウジンの気持ちも分かるし…そして、姿を消したウジンを探すソリとチャン。。。辛い…。

ソリは、いなくなった親族と再会できるのか、そして音楽の夢は、ウジンとの関係は。。。

最終回、めちゃ面白かったです!笑
ソリの手紙、最高!いい選択をしたと思います^^
ソリが幸せなら、私は幸せ♡ レストランのシーンも最高、笑、笑、笑。

ご興味ありましたら、ぜひ見てください。すごく面白かったです。


30だけど17です 公式トレーラー


「30だけど17です」ヤン・セジョンのお姫様抱っこや腕枕に胸キュン必至!スペシャル映像公開!

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク