ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【第3の魅力】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【第3の魅力~終わらない恋の始まり~】です。

原題は『제3의 매력』です。

お互いの“第3の魅力”に惹かれあい12年という長い期間に及ぶジュニョンとヨンジェのラブストーリーです。
“第3の魅力”とは、思いもしなかった相手が、ある日を境に輝いて見えたり素敵に見えたりすることだそうです。

大きな波があるドラマではありませんが穏やかに見れる作品です。

f:id:yukik8er:20200329213106j:plain画像出典:公式サイト

あらすじ

2012年が幕を閉じようとしていた大晦日。強力班3課のチーム長・ジュニョンは、クラブの前で麻薬密売現場の張り込みをしていた。容疑者が姿を現し、クラブ内へ入っていったことを確認したジュニョンら強力班のメンバーたちは、満を持してクラブに突入。そこで、20歳の自分の心に深い傷を負わせた、二度と会いたくなかった“第3の女”ヨンジェに再会してしまう。時は2006年にさかのぼり、大学生のジュニョンは試験に遅れそうだと焦りながら地下鉄に乗っていたが、車内で痴漢を捕まえたヨンジェを手助けすることに。その後、親友サンヒョンについて行った合コンで再びヨンジェと出会ったジュニョン。全く正反対の2人だったが互いに惹かれ合い、ついには付き合うことになったのだが…。
(引用元:BS11

出演

  • オン・ジュニョン:ソ・ガンジュン
  • イ・ヨンジェ:イ・ソム
  • ペク・ジュラン:イ・ユンジ
  • イ・スジェ:ヤン・ドングン
  • チェ・ホチョル:ミン・ウヒョク
  • ミン・セウン:キム・ユネ    他

f:id:yukik8er:20200329211200j:plain
画像出典:公式サイト

みどころ

f:id:yukik8er:20200329213112j:plain
画像出典:제3의 매력

2006年20歳の春に出会い、2012年27歳の夏に再会...そして、2018年32歳の秋冬を共に過ごした二人。

性格は、全く違うのだが...努力ではなく、お互いが相手を尊重しているという関係のようで...でもやっぱりどこか理解できなかったりという二人。

20歳の時の別れの理由は、当時のジュニョンは知らず後で知るのだが、その理由がとても辛いです。
ラブストーリー自体は重くないのですが、ヨンジェの周りで起こる出来事がかなり重い。

不幸なことが起きても、一人で堪えてきたヨンジェ。

f:id:yukik8er:20200329213102j:plain
画像出典:제3의 매력

そんなヨンジェの側にいたいと思うジュニョン。
再会後、付き合い出した二人だったが、ボタンの掛けはずれから二人に距離が生まれてくる。

「好き」という感情だけでは一緒にいることは不可能だったのか...ヨンジェはジュニョンから離れることに。

心に来たシーンは友人のジュランが作ったタコ炒めを食べて泣き出しそうになり「辛い」「辛すぎる」と嘘をついて自分の部屋に入ってしまうところ。
以前、ジュニョンがヨンジェ好みの辛いタコ炒めを作ってくれたことを思い出してしまうシーン。
ここ、なんかじわ〜んと来て、私も涙が出そうになりました。

f:id:yukik8er:20200329213122p:plain
画像出典:제3의 매력

ヨンジェと別れた後、ふと旅に出るジュニョン。
そこで、彼にとって出会いがある。

二人は、また再開するまでの5年間、別々の人生を歩む。
ヨンジェには幸せでいて欲しいと願っていたジュニョンだったが、彼女の5年間はジュニョンが送った充実した5年間とは違った。

二人は、最初の出会いから12年後どのような関係を築くのだろうか...。
最終回は、そうか~...そういうラストかぁ~と。
人によっては物足りないと感じるかもしれません。韓国ドラマって大富豪が出てきたり、ありえない大展開!みたいなのが多いので...そういうドラマと比べるとかなりシンプルなストーリーです。

でも、ガンジュンssiとソムssiの二人が素敵で飽きるということはありませんでした。
また、1話からゆっくり見たいな~と思います。

ちなみに、ヨンジェの友人のジュランの婚活がめちゃ面白いです。
また、ジュニョンの妹も強烈です!笑


【公式】「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク