ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国映画を紹介します【犬どろぼう完全計画】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【犬どろぼう完全計画】です。

原題は『개를 훔치는 완벽한 방법』で、直訳すると「犬を盗む完璧な方法」ということですね!
めちゃ、可愛くて面白くて...最後は、ほっと温かい映画です。

ハマって、何回も観てしまいました!面白いし、感動☆彡

f:id:yukik8er:20200531225752j:plain
f:id:yukik8er:20200531225748j:plain

画像出典:개를 훔치는 완벽한 방법

あらすじ

父親が失踪し住んでいた家を失い、母親のジョンヒョンと共に車で暮らしているジソ。誕生日が近づいているのに誕生会を開く家がないことを嘆く彼女は、見つければ500万ウォンの謝礼がもらえる迷い犬の張り紙を目にする。ある住宅広告の坪単価500万ウォンという一文を1軒の値段だと勘違いしていた彼女は、謝礼で家が購入できると犬の捜索を開始。だが、犬はすでに発見されていた。そこで金持ちマダムの飼い犬を盗み、それを返して謝礼をもらおうと考えるが……。
(引用元:シネマトゥディ)

出演

イ・チョニ/イ・ホンギ/イ・ジウォン/ホン・ウンテク   他

みどころ

f:id:yukik8er:20200531225744j:plain
画像出典:개를 훔치는 완벽한 방법

お金持ちの子たちが通う学校に通っているジソは、友達にも家が貧乏とは言えなかった。
まず、住む家自体なくお母さんと弟と3人で車中生活をしていた。

お金持ちの子たちといえば誕生日にはおうちで豪華に誕生日パーティー
家がないためパーティーを開くなんて夢のまた夢。

そんな時、坪単価500万ウォンを家が500万ウォンで買えると勘違い。
どうにかお金を作ろうと考えるジソ…この辺が子供だなぁ〜と微笑ましい。

そして、お金持ちの家の犬を盗み...謝礼で500万ウォンを貰おうと企むのだが。。。
果たして上手くいくのか?

f:id:yukik8er:20200531225740j:plain
画像出典:개를 훔치는 완벽한 방법

盗む計画を立ててるときに、大きな紙に作戦を絵にしていくのですが…ちょっとホーム・アローンみたいで可愛い。
お金欲しさじゃなくて、家でパーティーをしたいという理由がなんとも良い。

そして、お母さんがなかなか面白い人で、娘のジソの方がしっかりしてるし…。
全てのキャラクターが個性的です。

犬を盗むだけではなく、犬の飼い主(マダム)の少し悲しいお話もあり...ストーリーがしっかりしています。
笑えるところ、感動するところと分かりやすく、小さなお子さんがいる方におすすめです。

"悪いことをしたらきちんと謝る" とか、"身分で友達を選ばない" とか家族愛や友情など、素敵なことが学べるお話なので...ぜひ、見ていただきたいです。 


『犬どろぼう完全計画』予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク