ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【世界でもっとも美しい別れ】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【世界でもっとも美しい別れ】です。
原題は『세상에서 가장 아름다운 이별』です。

家族の話なのですが、とても泣けました。
辛いんだけど、感動する作品です。
ネタバレしてますが、ご興味あったら読んでください。

f:id:yukik8er:20200326215533j:plain画像出典:世界でもっとも美しい別れ

あらすじ

家族のために尽くしてきた専業主婦のインヒは、認知症の姑の面倒を見つつ医師の夫ジョンチョル、キャリアウーマンの長女ヨンス、医学部を目指し三浪中の長男ジョンスを支える毎日を送っていた。身勝手な家族たちを心配しつつ温かく見守ってきたが、長年体の不調を我慢してきたインヒはある日精密検査を受けたところ、末期ガンであることが発覚する。インヒの病を知った家族たちは、それぞれに自分を責めるが、刻一刻とインヒに残された時間は迫ってきていた…。
(引用元:BS11

出演

  • インヒ:ウォン・ミギョン
  • ジョンチョル:ユ・ドングン
  • ヨンス:チェ・ジウ
  • ジョンス:チェ・ミンホ  他

みどころ

f:id:yukik8er:20200326215511j:plain
画像出典:世界でもっとも美しい別れ

友人が子宮癌になり良性だったが子宮を取ったと聞いたインヒ。
インヒも検査を受けたところで癌が発覚。
すでに手術しても手遅れの状態だった。

旦那は医者だったが、妻の体の異変には気づかず「体調不良?病院に行くまでもないだろう」と思っていた。
気付いた頃には遅い。

体調がどんどん悪くなるインヒ。
妻に助からないと言えない夫のジョンチョルは、娘のヨンスに打ち明ける。
ヨンスは弟のジョンスに...。

妻・母親が亡くなるかもという状況になってからバラバラだった家族が一つになっていきます。

認知症の姑の面倒をみるのは嫁のインヒのみ。
いきなり暴れ出したり、食べ物を吐き出したりと大変だが、体が弱っていっても世話をやめないインヒ。

f:id:yukik8er:20200326215552j:plain
画像出典:世界でもっとも美しい別れ

インヒの弟は、ギャンブル三昧で嫁が稼いだお金を取っていったり、姉のインヒにもお金をせびる。
挙げ句の果てには、癌だと知らないとはいえ入院先までお金をせびるという始末。

ダメな弟でもたった1人の肉親。
弟思いのインヒは、死ぬ間際に弟夫婦にあるものを渡す。
そこがピークで泣けた。

インヒの最後の想いは、弟にも届きます。

ヨンスもジョンスも今の自分を見直すきっかけとなり、家族って素晴らしいなと考えさせれるドラマです。

インヒは穏やかに最期を迎えるのですが、素敵な家族に恵まれたと心の底から思っただろうなと...。
最後まで一生懸命生きるということの素晴らしさを教えてもらえます。

愛がいっぱいの作品です。

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド