★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【名もなき英雄】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【名もなき英雄】です。

原題は『동네의 영웅』で訳すと「町の英雄」となります。
イ・スヒョクssiが、かっこよかったです!

f:id:yukik8er:20190415001243j:plain
画像出典:OCN

あらすじ

有能なスパイだったペク・シユン は、3年前のとある任務中に起きた事件の真相を探るため、現在は、情報局のOBたちが集う「Bar隣人」のオーナーをしている。ある日、シユンは「Bar隣人」のアルバイト、ジョンヨンとその友人が暴漢に襲われそうになっているところに遭遇し、正体を隠して2人を助ける。ジョンヨンはそれ以来、自分たちを助けてくれた人物の正体を探ろうとする。
一方、警察官志望のチャンギュはひょんなことから出会った警察官テホの依頼で情報局のOBを尾行していたところ、そのOBが殺されてしまう。そんな中シユンの前に、3年前の事件以来連絡を絶っていた元恋人ソアンが現れる。
(引用元:KNTV

出演

◆ペク・シユン:パク・シフ
◆チェ・チャンギュ:イ・スヒョク
◆ペ・ジョンヨン:ユリ
◆ソアン:チェ・ユンソ  他

f:id:yukik8er:20190415001407j:plain
画像出典:KNTV

みどころ

f:id:yukik8er:20190415002137j:plain
画像出典:이수혁 SNS

初回から、(3年前に)同僚が殺されるというシーンがあるのでだいぶ暗めかな?と思いましたが、そこまで暗くはなく...3年前の真実を探りながら、町で起きている事件を解決していく主人公と仲間たちのお話です。

町のヒーローといったら、ちょっとハッピーな作品のようにも思うがハッピーとは言えないドラマでもある。
結構、人が亡くなるし...町の人たちがお金で誘惑されて人が変わったりと..「あ~」と少し気持ち落ち込む作品でもあります。
(やっぱり、ちょっと暗いか...)

あの人は、自分を裏切ってるの?という疑いや...人を信じることの怖さも同時に感じることが出来たりもする。

ちょっと主要キャストが多いかな~と思ったのが残念に思います。
なんかごちゃっとしていました。
いいキャストたちなのに、もったいない。

一番のみどころと言えばストーリー関係ないが...イ・スヒョクssiがちょっと抜けてる役という点です。
見た目のかっこ良さから、どのドラマも隙がないイケメンを演じる傾向にあったが、就職浪人で喧嘩に弱くて...ちょっとビビったりするシーンが逆に魅力的だと思いました。
スヒョクssiが好きな方には、かなりおススメです。
走ってる姿が、異常なほどカッコいい!!
でも、棒つきキャンディーを加えて走るのは、あぶないぞ!と注意したい。

事件に立ち向かうシーンでアクションがあったり、シユンとソアンの元恋人同士やチャンギュとジョニョンの2人の恋の行方など恋愛要素も含むドキドキのドラマです。


ちなみに、第1話で加藤雅也さんが特別出演しています。
めちゃかっこよかったです!

では、ご興味ある方は見てみてください。


韓国ドラマ「名もなき英雄<ヒーロー>」DVD予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド