ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国映画:キム・ダミ主演「The Witch 魔女」

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、紹介する韓国映画は、2018年公開の【The Witch 魔女】です。

原題は『마녀』です。
内容は、面白く…すごく引き込まれますが、ラストがちょっと。次に続くみたいな雰囲気で終わるんですよ。で、2022年6月に続編が公開されましたが…主演は違うし、キム・ダミssiは特別出演でストーリーは、続編ではないらしい。で、あれば…スパッとわかりやすいラストにして欲しかったです。すごくもったいない映画でした。

画像出典:영화 마녀

あらすじ

特別な能力を持つ子どもたちが集められた施設を抜け出して倒れていた8歳の少女は、ある酪農家の夫婦に拾われてジャユンとして育てられる。10年後、家の家計が苦しくなったことから優勝賞金5億ウォンのオーディション番組に出演したジャユンだったが、両親から他人には見せてはいけないと言われていたある特技を披露してしまい、謎の集団から追われるようになる。
(引用元:Wiki)

出演

  • ク・ジャユン:キム・ダミ
  • ドクター ペク:チョ・ミンス
  • ミスター チェ:パク・ヒスン

チェ・ウシク、コ・ミンシ、チョン・ダウン 他

みどころ

画像出典:영화 마녀

施設で生活している女の子が、何者かに殺されそうになり施設から逃げだすシーンからストーリーは始まります。

酪農家の夫婦の家近くで痛いげな姿で発見された少女は、記憶を失っており、その助けてくれた夫婦の養女となり、名前もジャユンと名付けられ平凡に生活していた。

ジャユンの家は、家計が苦しく、母親は認知症になり薬代もままならない…そんなときTVのオーディション番組で優勝したら5億ウォン貰えると友達に聞き、オーディションに参加したことをきっかけに、また命を狙われるというストーリーです。

なぜ、命を狙われるのか…あらすじにもある彼女の特別な能力とは…?というところがポイントになってきます。

この映画は、とことんアクション映画で映画館で見たら迫力あっただろうな~…と思うほどアクションに力を入れています。

平凡な女子高生のシーンと、自身の命を狙う者と戦うシーンは、まったく違うキム・ダミssiで「超かっこいいんですけど!」と思いました。卵を口いっぱいに頬張るシーンは、可愛すぎです。演技が上手いと言われるのも納得です。

画像出典:영화 마녀

チェ・ウシクssiは、結構不気味な役で一体誰の味方なの?結局、誰の味方でもないの?不思議な役でしたが、めちゃ良かったです。今まで大人しい役が多かったと思いますが、こういうアクションだったり不気味な役もこなしてしまうところに圧巻です。

この映画の素晴らしいとおもうところは、まさかの展開!ってなるところです。絶体絶命なのは…果たしてどっち?ってところ。

まさか、ジャユンの能力があそこまであるとは…。これは、ぜひ見て欲しい。

そういや、オーディションのシーンでジャユンが歌を披露するシーンがあって、めちゃ歌上手かったんですが、本人が歌っているんですかね?だとしたら、かなり凄いと思います。長身でスタイルよくて、女優としても成功してて、その上歌も上手いなんて羨ましいです。

で、冒頭の感想でも言いましたが…最後はなんかしっくりきません。
最初からず~っと面白かったのに、ちょっとシラケちゃいました。「魔女2」、日本で見ることが出来るようになっても見るか悩むところでしたが、パク・ウンビンssiが出てると聞いたので、見ます!必ず、見ます!

という、ことで…ご興味ある方は観てくださいね。

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク