ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ある春の夜に】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ある春の夜に】です。

原題は『봄밤』です。
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」が好きな方は、見るべし!

f:id:yukik8er:20210402204423j:plain

画像出典:MBC

あらすじ

運命的な出会いを果たしたジョンインとジホが落ちたのは、頬をなでる春の風のようにやさしくて温かな恋。一筋縄ではいかない大人の恋愛が、いま静かに花開く。
(引用元:NETFLIX)

出演

  • イ・ジョンイン:ハン・ジミン
  • ユ・ジホ:チョン・ヘイン
  • チョン・ギソク:キム・ジュンハン 他

f:id:yukik8er:20210402204609j:plain

画像出典:MBC

みどころ

f:id:yukik8er:20210402204633j:plain

画像出典:MBC

薬局で薬剤師として働くユ・ジホは、二日酔いで薬を購入しにやってきたイ・ジョンインと出会う。
財布を忘れてしまったジョンインに、お金を立て替えてあげたジホ。
支払いをすぐに済ませたいジョンインは、お金の振り込み先を聞こうとするのだが、ジホはまた彼女に会いたいがために振込先は教えず「支払いに来て」と言うのだった…。

彼氏がいるジョンインは、ジホの言動に不信感を感じるものの薬の支払いに薬局に行き、そのときに再会する二人。

ジョンインは、彼氏のギソクとは上手くいっておらず、そんなときに出会ったジホに少しずつ惹かれていく。ジホには、息子がおりシングルファーザーだったのだが、二人の距離は縮まりやがて恋人同士に…。

f:id:yukik8er:20210402204653j:plain

画像出典:MBC

制作スタッフが同じなのかな?演出家さんは一緒だよね。
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」と大まかなストーリー展開や、楽曲にレイチェル・ヤマガタを使用するあたり、雰囲気がとても似ています。

親が二人の交際を反対したり、元彼が邪魔して来たりとか…。
正直、ジョンインの彼(途中で別れます)は、振られても諦めなくてかなりしつこくて、ジホより俺の方が上だ!みたいなことを言ったりするけど、別にそんなジホが劣っているとも思えない。
元彼女に子供を押し付けられてシングルになったってだけで、見た目もカッコいいし薬剤師でしっかり働いてるし…どこに見下すポイントがあるのだろうか。
※見た目は、ただ私の好みなだけ。笑

でも、結構分かるわ~と思うポイントは多い。
ジホのお母さんは、ジホの彼女が初婚になる方だと、子供の存在が大きくて負担になるんじゃないか…って心配したり、ジョンインには姉と妹がいるんだが、結婚している姉は夫に暴力ふるわれてたり、妹は海外の大学?を勝手に退学して帰国してたりしてジョンインのお母さん頭痛いんよ…ほんとっ!
それでいて、ジョンインの父ちゃん…まじでクソ!あっ、口が悪いですね…笑。
久々に見たサイテー最悪な父親。
自分のことしか考えない人って本当にいるよね。

ジホとジョンインのほのぼのとした大人の恋愛ストーリーは見ててほっとするし、ジョンインの妹のジェインの服装がいつも可愛くてファッションのお手本にしたいし…(ストーリー関係なし)、全体的に見応えありました。

ただ、ジョンインの元彼の諦め方、最後…最終回に合わせて諦めたん?って感じだったのが微妙。。。もっと、早い段階で諦める大きなきっかけとかあったら良かったのにな~。

一番好きなシーンは、ジホとジョンインがソファの上でいちゃついて二人ともソファから落ちちゃうところ。めちゃ可愛い~二人とも♡

そんなこんなで、皆さんも見てね。


www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク