★ハングルマスター★

韓国語の独学ブログ

おすすめの韓国映画を紹介します【レッドカーペット】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【レッドカーペット】です。

ハングル表記で『레드 카펫』というタイトルです。
映画監督と女優のお話ですが、シンプルな恋愛映画ではありません。

最初の方は、笑いたっぷりのおちゃらけシーンが多く...最後は、切なく涙が止まらない感動のお話です。

f:id:yukik8er:20190401225307j:plain
画像出典:レッドカーペット公式Twitter

あらすじ

あることがきっかけでルームシェアをすることになったアダルト映画の監督ジョンウと元人気子役のウンス。ジョンウがアダルト作品を手掛けているとは知らないウンスは、ジョンウの脚本を読んで感銘を受け、女優としての再起を決意する。それから1年後、ジョンウは周囲からのバックアップを受けながら自主映画の制作を開始、ウンスも事務所に黙ってヒロイン役で参加する。しかし、そんな彼女の出演がマスコミに報道されてスキャンダルに発展してしまう。(引用元:シネマトゥディ)

出演

◆映画監督 ジョンウ:ユン・ゲサン
◆女優 ウンス:コ・ジュニ
◆助監督 ジナン:オ・ジョンセ
◆撮影監督 ジュンス:チョ・ダルファン
◆新米AD デユン:チャンソン(2PM)  他

みどころ

f:id:yukik8er:20190401230922j:plain
画像出典:movie.daum.net

R指定(大人の男性対象)の映画を撮るジョンウ。
以前から家族で観れるような映画を作るのを夢見ている映画監督だ。

会社や知人に恵まれず、脚本を書いては他の人に横取りをされていて、不毛な毎日を過ごしていた。
そんな時に賃貸物件詐欺に遭ったウンスと共に生活するはめになるジョンウ。

この2人の出会いがなんともユーモアたっぷりで…ぐるぐるに縛り付けられたジョンウは、かなりウケる!
警察署での2人の取り調べの様子も思い出すだけで面白い!!

女優ウンスは、子役時代は売れっ子だったが…現在は「あの人は今?」状態だ。
再起を目指すも、以前お世話になった監督や芸能関係の人に相手にされない。
そんな時に、ジョンウの部屋で見つけた脚本に興味を抱きジョンウの事務所に面接に行くのかだが…もちろんR指定作品を作る会社とは知らないウンス。

ジョンウは、自分の仕事を恥だとは思ってはいないが…ウンスに打ち明けるチャンスを逃し…2人の間には溝が出来てしまう。
2人は、互いに惹かれ合いつつも誤解から離れてしまう。

ウンスは、オーディションでチャンスを掴み華やかな世界へ…それなのにジョンウは足踏み状態。
2人は、あるきっかけから再会し、自主制作映画を作ることになるのだが…やはりジョンウの映画監督の経歴で2人の仲は割かれてしまう…。

f:id:yukik8er:20190401230947j:plain
画像出典:movie.daum.net

あ〜2人はどうなるの?
そして、自主制作した映画は完成するの?公開出来るの?というハラハラドキドキ感を残しつつ最後は感動で涙が止まらない作品となっています!

一番好きなシーンは、ジョンウと映画製作の仲間たちが…走ってるワゴン車から手を伸ばして風を切るところですかね…。
ふと、心が柔らかく明るく晴れやかになったシーンでした。
このシーンは、とても素晴らしいと思います。よく、こういうの思いつくな〜と…脚本家さんや映画監督さんのセンスが光るシーンです。

腐らず前を向いて逆境に立ち向かうジョンウと仲間たちの熱い姿が平凡な人生を歩んでいる私にはキラキラし過ぎていて、眩しかったです。

そして、コ・ジュニssiの美しさには脱帽!!
いつでも綺麗で可愛い!メイクがめちゃ薄いシーンもバリバリにメイクしているシーンも全てが目に焼きつく女優さんです。

f:id:yukik8er:20190401231006j:plain
画像出典:movie.daum.net

現在は、Amazonプライム・ビデオで観れますが…配信終わったら、絶対DVD買おう♡と思ってます!
最高に面白くて、めちゃ泣ける作品です!観たことない方は、絶対に観て欲しいです。

最後に、邦画・洋画・韓国映画といろんな映画を観てきました私ですが...私は、この映画がトップ3に入ります。
もっと世界中の人に観てもらうべき作品です。


映画『レッドカーペット』予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド