ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【青春の記録】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【青春の記録】です。

原題は『청춘기록』です。
俳優を目指すモデル役にパク・ボゴムssi、会社員からメイクアップアーティストに転職した役をパク・ソダムssiが演じます。

f:id:yukik8er:20210401135508j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

俳優としての成功を夢見る2人の青年と、メイクアップアーティストの卵。生まれや家柄が重要視されるこの世界で、自分の力だけで夢に挑む若者たちの青春を描く。
(引用元:NETFLIX)

出演

  • ソ・ヘジュン:パク・ボゴム
  • アン・ジョンファ:パク・ソダム
  • ウォン・ヘヒョ:ピョン・ウソク
  • イ・ミンジェ:シン・ドンミ  他

f:id:yukik8er:20210401135010j:plain

画像出典:tvN

みどころ

f:id:yukik8er:20210401135748j:plain

画像出典:tvN

モデルのヘジュンのファンのジョンファ。仕事で、ヘジュンのメイクをすることに…。
まず、このスタートからドキドキ展開で視聴者を釘付けにしたこと間違いなしだろう。

今は、思わないが上京したて頃、東京なんて歩いてたら芸能人ゴロゴロいて、憧れの人とすれ違うかも~♡なんて思っていた私には、ドキドキ展開ですよ。
好きな人の肌に触れる…きゃ~~~!

ヘジュンのファンだと本人にバレそうなとき、咄嗟に違う人のファンだと言ってしまうジョンファ!わかる~!好きな人にバレたくないよね~。。。
って、またも共感の嵐びゅーびゅー。

f:id:yukik8er:20210401135814j:plain

画像出典:tvN

ストーリーは、ソ・ヘジュンがモデルから俳優の道へすすみ夢をかなえるというもの。

出演料を払ってくれないモデル事務所を辞め、そこでかつて働いていたイ・ミンジェと共に会社を設立。
二人三脚で、芸能界のトップ俳優まで駆け上がっていくのだが、元の事務所社長からの嫌がらせだったり、友人のモデル兼俳優のヘヒョと比べられたりして、最初はなかなかうまくいかない。

そんな中、出会った同い年のジョンファ。
ジョンファもメイクアップアーティストとしては駆け出しでまだまだ。二人はお互いを励まし合いながら心惹かれ次第に恋人同士に。

ファンだった人と付き合うジョンファ。。。
きゃ~夢ありますな~!
そして、ヘジュンの友人のヘヒョにも好意を持たれ…きゃ~モテモテやんジョンファ。

でも、わかりますね!ジョンファに惹かれるのは。
女性から見てもカッコいいですもん。やりたいことのために安定した会社をやめて、夢に向かって頑張る姿って素敵ですもん。
それに、ヘジュンやヘヒョに対しても芸能人扱いせず、一人の人として見てる姿は芸能人でちやほやされてる人からしたらちょっと特別な人に見えるかも。

f:id:yukik8er:20210401135833j:plain

画像出典:tvN

ストーリーと関係ない話だが、ボゴミの手が意外とゴツゴツと男らしくて好き。
手が綺麗な俳優さん(韓国多し)もいいが、顔に似合わずゴツゴツなのが胸キュン。そういうところもみどころの一つかと。

ヘヒョ自体は、あんまり好きなキャラでもないし嫌いでもないし、特になんとも思わない役だったけど(おかあちゃんが残念賞)バスケをしている姿が異常にかっこよくて胸キュン。

で、画像にもあるように授賞式でパク・ソジュンssiが登場。
顔、小さすぎです。ちょっとのシーンなのに、素敵な笑顔に持っていかれました。

で、作品に話を戻そう。
俳優として目が出たヘジュンは、取り巻く環境が変わり恋人のジョンファもカメラや記者に追われるようになる。
ヘジュンは、少しの時間でもジョンファに会おうとするものの、ジョンファは無理をしているヘジュンを見ていられなくなる。苦しい苦しい~きゃ~苦しい。

自身が、夢を追いかけて一生懸命だった時代、好きなだった人との記憶…みんな誰しも経験したであろう青春の記録が詰まったドラマです。

www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク