ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【傲慢と偏見】編

この記事をシェアする

皆さま、こんにちは。
今回紹介するドラマは【傲慢と偏見】です。

検事のお話しなのですが、恋愛要素もありのドラマです。ご興味がある方は、私なりのみどころを良かったら読んでみてください。

f:id:yukik8er:20180421193600j:plain画像出典:MBC 

あらすじ

復讐をするために検事を目指し、仁川地方検察庁に研修で訪れた修習検事のハン・ヨルム(ペク・ジニ)。そのヨルムの復讐相手で元恋人の首席検事ク・ドンチ(チェ・ジニョク)。ヨルムと再会できたことにうれしがるドンチとは反対で、復讐宣言をするヨルム。二人は仁川地検の民生安定チームという部署に配属される。民生安定チームは、独特で気難しい検事部長ムン・ヒマン(チェ・ミンス)の指揮の下、7人で構成されている。ヨルムは15年前、ある事件により弟のハン・ビョルを亡くす。その犯人をドンチだと思っているヨルムは民生安定チームの中でその真相に迫るが、あらゆる困難と新事実がチーム全体を揺るがしていく…。(amazon primeより引用)

出演

◆ハン・ヨルム【ペク・ジニ】新人検事
◆ク・ドンチ【チェ・ジニョク】検事
◆ムン・ヒマン【チェ・ミンス】部長検事
◆チョン・チャンギ【ソン・チャンミン】
◆カン・ス【イ・テファン】捜査官
◆イ・ジャンウォン【チェ・ウシク】検事
◆ユ・テギ【チャン・ハンソン】捜査官
◆ユ・グァンミ【チョン・ヘソン】捜査官
◆ソン・アルム【クァク・ジミン】

全21話

みどころ

最初の方は、少しオムニバスな感じです。
1話で犯人捕まえて、起訴します!みたいな話なのですが
途中から、本格的に1つの事件の犯人探しのドラマに移行します。

自分の弟が殺害され、家族もバラバラになってしまったハン・ヨルムは、弟の事件に関係しているク・ドンチが弟を殺した犯人ではないのかと疑い証拠を探そうとする。
しかしながら・・・ク・ドンチに近づくため検事になるハン・ヨルム。
そんな簡単に検事になれるのか?とふと疑問に思うところからスタート。

ストーリーは、きちんと作られていますが、え?あの人双子なん?そして、実は死んでるん?ん?
いやいや、いろいろ複雑にしすぎ…。なんか、すごく頭を使った…笑。
今度、時間あるときに、もう一度観ようか悩むくらい難しかった。
面白くてもう一度一から観たドラマは何作品かあるけど…
この作品は、難しくて・・・なんというか小説とかも、もう一回読んで理解するときあるじゃない?まさに、そんな感じですよ。

みどころとしてはですよ…主人公のハン・ヨルムの細さに釘付けでしたよ。ほっそいウエストにびっくり。あんなウエスト、憧れます。

私はね~、このイ検事【チェ・ウシク】がかなり好き。
他のドラマ『運命のように君を愛してる』に出てるんだけど、めちゃ可愛い。
弟にしたいよ、まじで。

ク検事【チェ・ジニョク】も上のドラマ出てるけどね。
何か、かなり落ち着いている雰囲気だから勝手に年上だと思ってたら、私より年下でちょっとショック。

ドラマの話だけど、結構悲惨な話というか
最後まで笑顔になれないドラマだけど、最初大嫌いだったムン検事が好きになって終わったくらい。
というか、ムン検事…ラスト。どうなったの?あんな終わり方ずるい。
ムン検事は、いい奴なのに~!!

正義って、この世界では良いとされないですね。あ~意味深。。。笑

あっ!いったい何の話だっけ?
あ~、正義ですよ!!検事の中でも権力で動かされる悪事が拡大ですよ。
それと戦う検事たちのお話しということでした。

そろそろ眠くなってきましたので、このへんで。잘 자요!

アマゾンプライム

現在、アマゾンプライムで無料で観れます。
興味がある方は、30日間お試しをどうぞ。
もうすぐお正月だし・・・お休み中レンタルショップに行くよりは合理的。

Fire TV

ネットがつながっていないTVを使用の方は、Fire TVがおすすめ。

購入はこちら

スポンサーリンク