ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国アクション映画「ノンストップ」がかなりウケる!!

この記事をシェアする

皆様、こんにちは。
今回、おすすめする韓国映画は【ノンストップ】です。

原題は『오케이 마담』です。
アクション映画なのですが、ほぼコメディです。めちゃ面白かったです。

画像出典:영화 오케이 마담

あらすじ

揚げパン屋を営むミヨンは、パソコン修理工の夫ソクファンと娘と家族3人、つつましくも幸せな生活を送っていた。ある日、景品でハワイ旅行に当選した一家は人生初の海外旅行に旅立つが、搭乗した旅客機には北朝鮮のテロリストが乗り合わせていた。旅客機はテロリストにハイジャックされて危機に陥るが、そこでミヨンの隠されていた能力が覚醒。不審な男を瞬く間に打ちのめすほどの戦闘能力を発揮する。一方、夫のソクファンも愛する妻に見せていない別の顔を持っており、その秘めた能力で旅客機を救おうとしていた。
(引用元:amazon)

出演

  • ミヨン:オム・ジョンファ
  • ソクファン:パク・ソンウン
  • テロリスト:イ・サンユン 他

みどころ

画像出典:영화 오케이 마담

ミヨンには、夫にも隠していた過去があり…現在は、年齢なども変え普通の主婦として生活している。
まず、このミヨンが作るクァベギ(ねじり揚げパン)がめちゃ美味しそう。

ある時、旦那のソクファンが当てた1等のくじでハワイ旅行券をゲット!娘を連れて3人でハワイへGO!その飛行機の中で事件が起きる。ハイジャックに遇ってしまうのだが…。

飛行機の中でテロリストとミヨンが戦うのが、めちゃ面白いんですよ。
アクション映画なんですが、笑うポイントがたくさん散りばめられています。そして、あいつが黒幕か~!と大きな裏切りポイントもあって、老若男女問わず楽しめる作品です。

画像出典:영화 오케이 마담

ミヨンの娘は、ミヨンの血を多く引いているのか、アクション映画が好きなところもポイントで、戦うママに驚くよりも応援しているところが可愛い。

そして、旦那のソクファンも実は…というところも設定がしっかりしていて見やすい映画でした。

しかし、一つ気になるのは…飛行機のドア壊れてたけど、あのまま飛行機って飛んでもいいもんなん?フィクションではあるけど、ちょっと気になりました。

では、このへんで。

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク