ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国ドラマ:ハン・ソヒssi主演「わかっていても」レビュー

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【わかっていても】です。

原題は『알고있지만』です。
2021年、日本でもヒットしたドラマですが、もっとドロドロしてると思っていたので…ちょっとだけ期待外れでしたが、普通に面白かったです。

画像出典:JTBC

あらすじ

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子。同じ学校に通う2人は、互いに割り切った関係を始めることに。
(引用元:Netflix)

出演

  • ユ・ナビ:ハン・ソヒ
  • パク・ジェオン:ソン・ガン
  • ヤン・ドヒョク:チェ・ジョンヒョプ
  • ユン・ソラ:イ・ヨルム
  • オ・ビンナ:ヤン・ヘジ
  • ユン・ソル:イ・ホジョン  他

みどころ

画像出典:JTBC

いわゆる恋人未満の男女のお話で、見る前のイメージとしては、ソン・ガンssi演じるジェオンは、超ダメ男で遊んでる女もたくさんいて、ハン・ソヒssi演じるナビを振り回し、都合のいいように扱う…というような話だと思っていましたが、ジェオンはそこまで酷くない男でした。

ただし、誰かの彼氏という枠にはまりたくないだけのようで、ナビを都合のいい女としているわけでもなく、普通に好きは好きなんだな~という感じ。

ナビもジェオンのことは好きで彼女になりたいと思いつつ、ジェオンは彼女を作らない主義ということをよく理解しており、その考えを変えたいなんて思っていないという…お互い割り切っているため、特にドロドロしていないドラマでした。

画像出典:JTBC

恋人は作らない主義と分かっていても、ジェオンの1番になりたいと思うようになるナビ。そして、ナビにカッコいい幼馴染の男性が現れ、ナビの近くをうろうろすると気になり始めるジェオン。。。

そのお互いの気持ちが少しずつ変化していくところをわかりやすく表現できており、ちょっと切ないの~なんていう気持ちで見ていました。

でも、まぁいるよね…ジェオンみたいな人。
そんな気にならない感じ。しかしながら、長身で顔が小さいから…彫刻のような人だな~と。こんな見た目の人は実物では見た事ないので、韓国って本当に美しい男子の宝庫だな…とつくづく思う。

私は、ビンナの彼氏が顔も服装も性格もタイプでしたけど…ははは。
めちゃカッコ可愛い人でしたよね~。スマホの名前登録とか、最高にきゅん!ビンナのPCのパスワードも笑うし…。
このドラマは、ナビとジェオン2人の恋人だけじゃなくて、周りの恋愛模様も描いていて…そして雑ではなく丁寧に描いているので、いろんな恋愛を同時進行で見れて面白かった。

画像出典:JTBC

私は、女性ではソルが一番魅力的だな~と思っていました。
好きな人に留学の話もできない、告白したいわけでもない、ただ傍にいたい…とても可愛くて好きなキャラでしたね。
顔も一番タイプです。顎のラインが美しくて羨ましいです。

私は、女性の顔の美しさを見るとき、目や鼻や口よりもフェイスラインが第一で見ているので…ははは。

学園ドラマというだけあって、難しい専門用語やお年寄りの昔の言葉など出てこないので、比較的理解しやすく韓国語中級以上の方ならすんなり見れると思います。
ビンナはちょっと早口だし、ビンナの彼氏はモゴモゴ喋るからちょっと聞き取れないところも多かったけど、とても韓国語のヒアリング勉強に役立つドラマと言えます。

特に20代の子たちには内容も面白いので、韓国語の勉強もできて一石二鳥だと思います。ぜひ、ネットフリックスをご登録ください。

最後に、題名の '알고있지만' は、直訳すると「分かっているけど」なんですよね。そして「わかっていても」は、'알고있어도' なので、お間違いないように。

あんにょん。

www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク