ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~】です。このタイトル(邦題)…なんなの???

原題は『욱씨 남정기』です。

『욱씨』というのは、主人公オク・ダジョンを陰で "옥さん" ではなく "욱さん" 言っているところから来てると思います。
この "욱" とは韓国語で「カッと」という意味で、悪魔のように恐ろしいオク・ダジョンを「ヒステリーさん」、そしてもう一人の主人公「ナム・ジョンギ」がタイトルになってるんじゃないのかな~と私は思っています。

まえがきが長くなりましたが、めちゃ面白いドラマなので紹介させていただきます。

f:id:yukik8er:20210518092447j:plain

画像出典:JTBC

あらすじ

中小の化粧品会社ラブリーコスメティックに勤めるナム・ジョンギは、小心者で部下に手柄を奪われ昇進でも先を越される憂うつな日々を送っていた。そんな中、大事な新製品であるハーブ入り美容液のプレゼンを任されたジョンギだったが、先方の黄金化学の担当者は、とにかく気が強いことで有名なオク・ダジョンだった。順調に進むかに見えたプレゼンだったが、サンプルの瓶が割れていて大失敗…。プレゼンの失敗を問われ、落ち込むジョンギの前に、ラブリーコスメティックに転職したダジョンが上司として現れる!
(引用元:BSフジ)

出演

  • オク・ダジョン:イ・ヨウォン
  • ナム・ジョンギ:ユン・サンヒョン
  • ナム・ボンギ:ファン・チャンソン
  • チ・ユンホ:ソン・ジョヒ    他

f:id:yukik8er:20210518100212j:plain

画像出典:JTBC

みどころ

f:id:yukik8er:20210518093405j:plain

画像出典:JTBC

バツ1で一人息子のウジュ、マンションの警備をする父親、無職の弟ボンギと暮らしているナム・ジョンギ。
平和主義者で小心者で出世もできず、勤める「ラブリーコスメティック社」では課長止まりでうだつが上がらない男だ。
自身が開発に携わったハーブ・セラムという商品の最終プレゼンの日、向かいに引っ越して来た人の荷物で部屋のドアが開けられず、大変な目に遭う。

そして、バツ3で大手化粧品会社「黄金科学」勤務のオク・ダジョン。
ハーブ・セラムの最終プレゼンを確認することに。
ことごとくプレゼンを失敗しまくるナム・ジョンギに疑問を持ち「黄金科学」では販売をしないと上司のキム常務に盾突くところからストーリーは始まります。

ダジョンは、商品自体には好感を得てはいたが、キム常務の仕事のやり方が気に入らず大手の「黄金科学」を辞め中小企業の「ラブリーコスメティック社」に転職する。
そして偶然にもナム・ジョンギの向かいの家に引っ越してきたのは、オク・ダジョンだった。

f:id:yukik8er:20210518095827j:plain

画像出典:JTBC

この作品は、ダジョンとジョンギは恋愛に発展するの?しないの?というところ以外に、中小企業が大手企業を脅かすという下剋上ドラマでもあります。
また、ダジョンと共に人間のあり方を教えてくれる素敵なドラマなのです。

噂が周りをコントロールし、本人が「違う」と言っても一度植え付けられたものは、そうそう払拭できないということ。
我慢することで自分自身を失ってしまうということ。
欲を出し、お金に支配されて身動きが取れなくなってしまうということ。
お金で買えない物を守る力を持つということを勉強させていただきました!

会社が好きで、同僚たちと一緒に過ごす時間が大切で、共に分かち合うことの素晴らしさがこのドラマには詰まっています。

お人好しな社長よ…
この人、ほんまあかんな~と思いながら見ていましたが、最後は社長らしくカッコいい姿を見せてくれました。

私的には、ジョンギより一番目の元夫がダジョンにはいいんじゃないかな~と最後の最後まで思ってましたが、過去は振り返らないダジョンらしく最終回は「そうか~、まぁそうなるよね~」という感じでした。強気でカッコいい+可愛らしさも併せ持つダジョンに女だけど私もメロメロです。

f:id:yukik8er:20210518095843j:plain

画像出典:JTBC

そして、語らないわけにはいかないジョンギの息子のウジュ。
ダジョンが引っ越してきた際に、玄関先に置いてあったウジュの自転車が誤ってダジョンの部屋に運ばれてしまう。
それがきっかけで、ウジュとダジョンは少しずつ仲良くなっていくのですが、もう、このウジュが可愛いすぎてたまらん。

ダジョンと結婚すると言って駄々をこねたり、自分が大人になったころにはダジョンはおばあちゃんになっていると気づきショックを受けたりして…もう、可愛いすぎる。

ちなみに上の画像のセリフ
「​나는 엄마가 없지만, 넌 싸가지가 없구나!!」なんですが、字幕がびっくりするぐらい違ってました。めちゃ酷い字幕だった…。ウジュにそんなこと言わせるな…TT
実際の訳は「僕はママがいないけど、お前は礼儀がないんだな」です。まぁ「싸가지」自体が結構な悪口ですけど。
なんていう字幕だったかは、見てみてください。。。

ジョンギの弟もめちゃ面白かったし、憎めないキャラばかりで良かったです。
ぜひ、皆様も見てね!


www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク