ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国映画を紹介します【妻が結婚した】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【妻が結婚した】です。

原題は『아내가 결혼했다』です。
ソン・イェジンssiがめちゃめちゃ可愛かったです。

結婚とは、どういう形でもお互いが幸せならそれが一番なんだと思いました。ちょっとネタバレしますが、ぜひ一読ください。

f:id:yukik8er:20211015122820j:plain

画像出典:영화 아내가 결혼했다

あらすじ

美しく知的な女性イナと、自由な恋愛という奇妙な条件つきで結婚したドックン。結婚してしまえば彼女を独占できると信じていたドックンだったが、イナは愛する人たちすべてを同じように愛したいという自由奔放な女性だった。そんなある日、彼女は「好きな人ができた、彼とも結婚したい」と言いだし……。
(引用元:シネマトゥディ)

出演

  • チュ・イナ:ソン・イェジン
  • ノ・ドックン:キム・ジュヒョク
  • ハン・ジェギョン:チュ・サンウク 他

みどころ

f:id:yukik8er:20211015123302j:plain

画像出典:영화 아내가 결혼했다

ある日、電車の中で再会した二人。
そもそも以前からイナに好意を持っていたドックン。

二人は付き合うようになるものの、自由奔放なイナに振り回されっぱなしのドックンは、日々ストレスが溜まっていく。
イナと連絡が付かない夜は家にまで行ってしまう。

一人の男性に縛られない自由な恋愛を楽しみたいイナは、ドックンに同意を求めるものの、もちろんドックンは理解することができず、二人は別れてしまう。
だが、しか~し…イナの魅力に憑りつかれているドックンは復縁を迫る。それも【結婚】を迫るのだ。

二人は、結婚したものの…やはりイナは相変わらずだ。
仕事の関係で、イナが慶州に単身赴任することに…その後、慶州に新しい男が出来てしまうのだった。

ひょひょ~い!
ソン・イェジンssiだもの!そりゃ周りの男が放っておくわけあるまい。
…と思うのだが、そこは違う。イナが旦那以外の人を愛してしまったのだ。でも、旦那と別れるつもりはなく旦那も好きだし、新しく出来た彼も好きなイナは、彼とも結婚したいと言い出すのです。

f:id:yukik8er:20211015123040j:plain

画像出典:영화 아내가 결혼했다

まぁ、重婚がテーマですな!新しい家族の形ですよ。
でも、韓国は一夫一妻制なので重婚はできません。旦那の許可だけもらい、彼とは事実婚という形を取りたいのです。

そんなイナを理解はできないが、イナのことが好きで別れることができないドックンは、嫌々だがイナの気持ちを尊重することに。

そして、イナが妊娠。子供は一体どっちの子?という…話です。

私的に、男も女も浮気や不倫を許せないタイプで、こういう自由で何が悪い!みたいな人苦手ですが、なんかイナは可愛くて許してしまう…ほほほ。
このイナのいいところは、最初から言ってるわけです。一人の人だけじゃなくて、他の人も好きになることもある!と…。
なので、それを承知で結婚したドックンですから、イナを否定するのはお門違い。

また、新しい彼が穏やかでドックンとは正反対の性格でなんか印象良かったです。ドックンにないものを求めたのかな~と思ってしまったり。
子供ができても、大人になれないドックンを見てちょっとイラっとしました。そんな行動を起こすくらいなら、イナと離婚しておけば良かったのにと。
私は、ドックンみたいな嫉妬深くて自分の考えが一番正しいという性格の人が嫌いなので、何故イナはこんな人とよりを戻したのか理解不明。子供っぽいところが好きと言われてしまえば、それまでだけど。

ただ、ドックンの立場になったらどうだろう。同じような行動しちゃうかな…。
イナの立場、ドックンに立場で観ると違う感想が生まれる作品だな~と思います。

ご興味ある方は見てみてください。

www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク