ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国映画を紹介します【私の愛 私の花嫁】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【私の愛 私の花嫁】です。

原題は『나의 사랑 나의 신부』です。
新婚夫婦のお話で、ほっこりする作品です。いろいろあるけど、結婚っていいものなのかも…と考えさせられるお話でした。地味にソ・ガンジュンssiがカッコよかったです。笑

f:id:yukik8er:20210923112624j:plain

画像出典:dtv

あらすじ

4年の恋愛の末、ゴールインした普通のカップル、ヨンミンとミヨン。幸せだとばかり思っていた甘い新婚生活も束の間、些細な誤解とすれ違いが起こり“結婚の夢”はひとつ、ふたつと崩れ始めていき…。
(引用元:TCエンタテイメント)

出演

  • ヨンミン:チョ・ジョンソク
  • ミヨン:シン・ミナ  他

f:id:yukik8er:20210923112701j:plain

画像出典:영화 나의 사랑 나의 신부

みどころ

f:id:yukik8er:20210923112741j:plain

画像出典:영화 나의 사랑 나의 신부

楽しい新婚生活。
毎日、ラブラブな日を過ごすヨンミンとミヨン。

ラブラブな日は、落ち着き…ヨンミンは浮気願望が出て来る。ミヨンを愛しているのになぜか他の女性に目がいってしまう。
そして、家の中ではヨンミンのだらしない行動が目につき小言が増えるミヨン。

あ~、こういうことで夫婦の間に披裂が入り始めるのか~と独身の私は変な納得をしながら見ていました。だから結婚なんてしたくないんだよな~…と。笑

ちょっとした倦怠期の危機を脱出した二人。
次は、ミヨンの学生時代の元彼が…軽く登場。別にミヨンに浮気心があるわけではなく、過去の恋に懐かしみを感じていた。
ヨンミンは、ミヨンに男性の影が見えるとやきもちを妬いてしまう。

そこで二人の家の大家のミランssiのセリフがとてもささる。
ヨンミン:女性にも初恋は大切なものですよね。
大家のミランssi:女性の初恋は1つじゃないのよ。今、愛している人を初めて見たときが初恋なんだと誰かが言ってたわ。

確かに、男性は恋一つ一つにフォルダがあるというけど、女性には恋のフォルダは一つで上書きだといいますよね。だから、男性には初恋がとても大切で…女性には今の恋が大切なんだな…と気づかされます。さすが、ミランssi!

f:id:yukik8er:20210923112757j:plain

画像出典:영화 나의 사랑 나의 신부

二人は、お互いの気持ちをきちんと伝えることがおろそかになっていき…不調を訴えていたミヨンは病気で運ばれることに。
そこで、ミヨンの存在の大きさに気づくヨンミンだったが…。

二人の夫婦生活は、元に戻るのだろうか…というお話です。
基本笑顔で見れる作品なので、お友達と見ても家族と見ても楽しいと思います。最初の方は、小学生とかにはちょっとドキッとするシーンがありますけど。

結婚っていいのかもな~。。。

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク