ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【麗~花萌ゆる8人の皇子たち~】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【麗~花萌ゆる8人の皇子たち~】です。

原題は『달의 연인 - 보보경심 려』です。
直訳すると「月の恋人~歩歩驚心 麗」となります。このサブタイトルの「歩歩驚心」は中国の小説&ドラマのタイトルだそうです。
中国の小説から企画された作品ということですね!めちゃ面白かったです。

f:id:yukik8er:20210803142930j:plain

画像出典:SBS

あらすじ

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?
(引用元:TOKYO MX)

出演

  • ヘ・ス(コ・ハジン):IU
  • ワン・ソ:イ・ジュンギ
  • ワン・ウク:カン・ハヌル
  • ペガ:ナム・ジュヒョク
  • ワン・ジョン:ジス
  • ワン・ウン:ビョン・ベッキョン  他

f:id:yukik8er:20210803143056j:plain

画像出典:TOKYO MX

みどころ

f:id:yukik8er:20210803143125j:plain

画像出典:SBS

コ・ハジンは、湖に溺れ死を覚悟するが…目覚めた時には自身は高麗時代。ハジン自身がタイムスリップしたのではない。ハジンは、高麗時代にヘ・スという名前で存在しており、前世の自分に魂がタイムスリップ!(多分…)

普通のタイムスリップものとはちょっと違う作りです。

元の時代に戻りたいと思いつつも、結局は高麗時代で一生を過ごすことに…(あれ?これってかなりのネタバレ?)
現世で習った高麗時代の歴史の授業を思い出し、誰が次の皇帝になるかなどすべてを知るヘ・ス。
皇帝ワン・ゴンの息子たち皇子8人とヘ・スが繰り広げる壮大な時代劇ラブロマンスといったところです。。。

子供の頃、顔に傷を負った第4皇子ワン・ソ。宮廷から追い出されたソは、顔だけではなく心にも傷を負っている。最初のうちソとヘ・スは、対立してはいるものの…ソを放っておけず最終的にはお互い惹かれあうようになる。

この作品の素晴らしいところはストーリーがきちんとしていてわかりやすいというところと、皇子やヘ・スが着用している衣服、セットの美しさだと思う。華やかで、我が我がと次の皇帝になろうと兄弟を殺そうとしたりと…話の展開が目まぐるしく、続きが気になる~という感じ。

f:id:yukik8er:20210803143155j:plain

画像出典:SBS

まさか、あの人が裏切り者だったとは…とか悲しいエピソードもあるが、高麗時代を生き抜くためには従うしかなかったか…とか、いろいろ考えさせられます。

イケメン俳優たちオンパレードでしたが、私はジョンが最後まで大好きだった。こんな人が現代にいたら…なんて妄想は膨らむばかり♡
命の危機から救おうとしてくれた少女を最後まで愛し続け、心が痛かったです。

ウン皇子を演じたベッキョンssiとIUちゃんの殴り合いが微笑ましく、「首絞めるぞ~」というアドリブに吹き出しそうになりました。笑(メイキング映像より)

とりあえず、ワン・ヨとヨナがずっと嫌いでしたけど。
欲望の塊だな、この2人は…。ワン・ヨは、ちょっとマザコン。というか、ワン・ソもマザコンだと思う…。いや、母親の愛が歪んでるからあ~なったのか…。

このドラマ、最終回どうなるの?と終わり方が全く予想できず、終わる直前まで中途半端な作品だったら嫌だな~なんて思ってたけど、すごい上手く作られていました。
だって、そもそもハジン自体はタイムスリップしているわけじゃないから…。
あ~、なるほどね!そういうことね。。。

何か、ちょっとほろっと泣けた(実際は涙は出なかったけど…)。。。また、1から見たいと思った作品でした。IU、サイコー!大好きです。


www.youtube.com


www.youtube.com

ベッキョンssiとIUのファイトシーンのメイキングはこちらから。笑

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク