ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国映画を紹介します【その日の雰囲気】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【その日の雰囲気】です。

原題は『그날의 분위기』です。ムン・チェウォンssiが好きなので、観てみたのですがとても良かったです。

f:id:yukik8er:20201120183910j:plain
画像出典:영화 그날의 분위기

あらすじ

釜山へと向かう高速鉄道で、隣同士になったスジョンとジェヒョン。ナンパで失敗したことがないプレイボーイのジェヒョンは、スジョンが綺麗な女性だと確認するやいなや一晩だけの関係を楽しもうと誘いをかける。10年も付き合っている恋人との愛を守ろうと、ジェヒョンの執拗なアタックをことごとくかわすスジョン。激しい攻防を繰り広げながら、二人は少しずつ親しくなっていき……。(引用元:シネマトゥディ)

出演

  • ペ・スジョン:ムン・チェウォン
  • キム・ジェヒョン:ユ・ヨンソク  他

みどころ

f:id:yukik8er:20201120184211j:plain
画像出典:영화 그날의 분위기

KTXに乗り合わせた男女のお話で、ほぼ1日のお話です。

スジョンは、広告代理店勤務でプレゼンのため釜山出張に行く日にKTXに乗車。
同じ日、バスケット選手のマネージメント会社勤務のジェヒョンは雲隠れ中のカン・チョル選手を探すため釜山に向かう。
そして、スジョンはカン・チョル選手を広告起用にしたいと思っていたが未だ契約のサインを貰えておらずプレゼンに挑もうとしていた。

二人はたまたま隣に乗車したところから話はスタート。軽いジェヒョンは、スジョンをナンパするも、ガードの固いスジョンはさらりとかわし無視。

しかしジェヒョンが、カン・チョル選手のマネージメントをしていると知ったスジョンは、プレゼン(釜山に到着する)までの間ジェヒョンと時間を共にすること…。

f:id:yukik8er:20201120184450j:plain
画像出典:영화 그날의 분위기

恋愛体質真逆の二人が織り成すラブコメです。

スジョンのプレゼンはうまくいくのか?カン・チョル選手の契約のサインは貰えるのか?
そして、最終的にジェヒョンのナンパは成功するのか…。

内容がシンプルで分かりやすく、面白いです。
途中、二人が線路を歩いたり車で移動するシーンがあるがほのぼのまったり観れてGOOD!!!

映像が、か・わ・い・い

女性に対して軽く、チャラそうなジェヒョン。
軽くはあるが、雑ではない。人に対する思いやり(カン・チョル選手とかに対して)だったりジェヒョンの本質に触れ、心を開き始めるスジョン。

翌日には、二人は連絡先を交換せずに別れてしまうが
お互いの心の中に残る想いを解消することはできず…っていう感じです。
ラストは、見て欲しいです。

それにしてもムン・チェウォンssi、まじで可愛い。大好きなんですけど~。
声も可愛くて好き~。

ぜひ、見てみてください。(現在、Amazonで配信中 2020.11)


プレイボーイvsこじらせ女子 『その日の雰囲気』 予告篇

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク