ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国映画を紹介します【ミスワイフ】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【ミスワイフ】です。
原題は「미쓰와이프」となります。

1ヶ月間、他の人の人生を送るという話なのですが...ちょっと泣けました。
ほっこりしたいときに見て欲しい作品です。

f:id:yukik8er:20200213223628j:plain

画像出典:asiadramatictv

あらすじ

勝訴率100%、高給取りの独身敏腕弁護士ヨヌは夢にまで見たニューヨーク本社転勤の辞令が下りる直前に、不慮 の交通事故に遭ってしまう。生死の境をさまようヨヌの前に現れた怪しげな男イ所長 。彼は、ひと月他人の人生を生き れば元に戻してやると提案する。ただし、条件は誰にも正体を見破られてはいけないということ。提案を受け入れた後、目を覚ました 彼女に訪れたのは、2人の子持ち主婦の戦争のような日常!町内の主婦連中との嵐のような井戸端会議に、1枚35ウォンの紙袋 折りの内職まで。晴天の霹靂のごとき真逆人生にパニックに陥るヨヌ。しかし、依然として敏腕弁護士の属性を捨てきれないヨヌは 突発的な行動を繰り返す。夫ソンファン と子供たちは訳も分からないまま妻・母の変化にうろたえ始めるが…!
(引用元:asiadramatictv)

出演

みどころ

f:id:yukik8er:20200213223643j:plain
画像出典:미쓰와이프

一人一人、人生の終わりが定められていて、間違いでヨヌは死ぬことに!
同姓同名のおばあちゃんが死ぬ予定だったのに、間違われて生死をさまよっている間にある提案を出される。

これまた、間違って1ヶ月早く死んでしまった主婦の代わりに1ヶ月だけその主婦になり、その人の人生を送って欲しいというもの...。

1ヶ月我慢して、その主婦の人生を過ごせば元に戻れるということで承諾したヨヌだったが、愛妻家の夫・生意気で思春期の娘・小さい息子と生活することに。

孤独で一人でキャリアを積み上げてきたヨヌとは180度違う環境に戸惑うばかり。
その、戸惑いが見てて笑えました!

近所のお母さま方にミランssiが登場するのもミソ!
最高のキャスティング!!

f:id:yukik8er:20200213223649j:plain
画像出典:미쓰와이프

愛妻家の夫の優しさに感動しっぱなしです。
こんな男性と結婚できたら、人生勝ち組だろうと思う。

妻が馬鹿にされたら怒る夫。
行動がおかしい妻に他に男の人がいるんじゃないかと...不安になる夫。

そんな夫をイケメンのソン・スンホンssiが演じるのだから、おススメ度高し!

f:id:yukik8er:20200213223659j:plain
画像出典:미쓰와이프

娘は、思春期真っ只中!
親に構ってほしくない年頃で、まぁ生意気なんですが...ちょっとした事件に巻き込まれてしまいます。

このシーンが、一番泣けます!
戦う母親(ヨヌ)の姿に感動します。

そして、可愛いのなんの!息子のハル君。
お母さんがおかしいから更年期だと思っちゃって薬局で「更年期の薬をくれ」というシーンは、微笑ましいです。

1ヶ月過ごしていく中で、ヨヌは家族たちと離れたくなくなってくるのですが...
最後は、いったいどうなるのでしょうか...。

どの世代でも、男女関係なく感動する作品だと思います。
見て損なし!

ぜひ、ご興味ありましたらご覧くださいませ。


ソン・スンホン 待望のラブコメ最新作 『ミス・ワイフ』 予告篇

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド