ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【メロホリック】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【メロホリック】です。

原題でハングル表記は『멜로홀릭』となります。
東方神起のユンホssi主演です。

f:id:yukik8er:20191024232256j:plain画像出典:OCN

あらすじ

心理学科に通う大学生のウノはある日突然「女心が分かっ ていない」という理由で恋人から別れを告げられる。ショックに打ちひしがれる中、何者かに殴られ、さらに雷に打たれたウノは気を失ってしまう。病院で目が覚めると、ウノに“右手で触ると女性の本音が聞こえる”という特殊能力が身についていた。3年後、兵役を終えて復学したウノは無意識に聞こえてきてしまう女性の本音に嫌気がさし恋愛恐怖症になっていた。そんなある日、自分の能力が通じないイェリと出会う。だが、イェリは実は二重人格で、もうひとつの人格ジュリもまたウノを気に入り…。(引用元:KNTV

出演

f:id:yukik8er:20191024231417j:plain画像出典:BSスカパー

みどころ

f:id:yukik8er:20191024232525j:plain
画像出典:soompi

韓国のウェブ漫画「MeloHolic」が原作です。

「Melo」は、メロドラマのメロ(感傷的な恋愛)です。
「Holic」は、英語で中毒に当たりますので【恋愛中毒】というタイトルなんですね。

いろんな登場人物がいますが、ほぼウノとイェリ(ジュリ)の2役がメインでストーリーがまとめられています。

東方神起のユンホssi演じるウノは、ダサイときとイケてるときといい感じに演じ分けられていていいと思います。
右手で女性に触れると心の声が聞こえるという特殊能力がついてしまうのですが...正直なところ、その能力あってもなくてもと思ってしまいました。

ですが、その能力がないとイケメンなウノに変わることは出来なかったので、必要と言えば必要だったり...。

キョンスジンssi演じるイェリとジュリの性格の分け方が分かりやすく...なかなか面白かったです。
スジンssiは、細すぎず健康的な女性なので体型に共感できます。
スタイルがモデルみたいな人ばかりが出てるドラマってなんか入り込めないので。

このドラマの大きなみどころというとちょっと思いつかないんですけど...笑
二重人格の凶暴な方のジュリに振り回される周りがちょっとおもしろいな~という感じです。

逆に、気弱でナチュラルメイクのイェリもみどころの一つ。
普通に可愛い。
そんなイェリに惹かれて行くウノ。
ウノとイェリのカップルが素朴に可愛いんですよ。

そして、最後はウノが襲われた事件の真相へ向かう。
その事件にイェリ...よりもジュリの方が関わっていて、なんかサスペンスっぽくなっていきます。

最後の最後のウノの設定、いるかな~???
ドラマの時間枠的に伸ばしたの?
漫画でも、同じようなストーリーなんでしょうか?
最終回が私的には、ちょっと思ってたのと違ったな~という感じです。

あと、イェリのもう一つの人格(ジュリ)の存在がどうなるのかもお楽しみに...。

ご興味ある方は、ぜひ観てくださいね。


ユンホ主演ドラマ『メロホリック』DVD 2018.5.2 on sale!

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク