ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【君の恋愛実験】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【君の恋愛実験】です。

ちょっと頼りない主人公が治験を受けて、ある力を身につけたというストーリーです。
三つ色のファンタジーというシリーズの2部作目のドラマです。

f:id:yukik8er:20200217134305j:plain
画像出典:ビデオパス

あらすじ

インソンは、警察官になる夢を叶えるため、予備校に通い始めて4年が経つが未だ試験に合格できずにいた。それに加え、恋人ソラには振られ、バイトもクビになり、家賃滞納で部屋も追い出される始末。崖っぷちに追い込まれたインソンは、高額な報酬金が支払われる“治験バイト”に参加。しかし、薬の副作用で体調不良を訴える被験者が多い中、超人的な力を手に入れモテモテのイケメンへと変身したインソンは、自分を振ったソラへの当てつけで別の女性と付き合い始めるが…。
(引用元:松竹DVD)

出演

  • ソ・インソン:ユン・シユン
  • ワン・ソラ:チョ・スヒャン
  • チョ・ジソプ:カン・ギヨン  他

みどころ

f:id:yukik8er:20200217134358j:plain
画像出典:MBC

私的なみどころなのですが、主人公の彼女を演じたソラ役のチョ・スヒャンssiが普通の役でよかったな〜と思ってしまいました。
いじめっ子役とか、ちょっと嫌な印象の役が多い中、勉強にバイトに日々頑張る健気な姿に心打たれました。

ではでは、ストーリーについて。。。

治験で飲んでた薬の副作用で視力が良くなったり、運動神経が良くなったり、頭が良くなったりといろいろと超人的な力を発揮するようになった主人公のインソン。

ダサかったのに外見もかっこよくなりモテモテになるのですが…インソンを演じたユン・シユンssiって普通にかっこいいので、元の姿も悪くないってところが…ちょっとな〜という感じはあります。
髪の毛ボサボサで黒縁メガネをかけたところでダサさを表現出来ていないような〜…う〜ん。

f:id:yukik8er:20200217134506j:plain
画像出典:MBC

ただ、力を得て自信を持っていくところはよかったかと…。

でもな〜、その能力の悪用がどうかな〜。
学生が出るクイズ大会に出て、バンバン正解を出して賞金を貰うというシーンは、ちょっと頂けないかな…。

また、副作用が進んで体調が悪くなっているのに、何度も落ちている公務員試験に挑むところなんかは、自分の能力で挑戦しようとせず、最後までその能力に頼るなんて…やっぱりダサい人間だなぁ〜と残念。

体調を心配するソラの姿なんてそっちのけ。
結局はソラが居なかったらダメダメ人間のインソンというドラマでした。

内容は残念な主人公に応援とかできないけど、もしも自分がある期間だけ超人的な力を得たら…きっとインソンと同じようなことするかもと思ってしまったり、私なら何しようかな〜と思ってみるとちょっと楽しいかなぁとも思いました。

もし、見る機会がありましたら見てください。
ショートドラマなのですぐ見終わります。

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド