ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ゴハン行こうよ3 ビギンズ】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ゴハン行こうよ3 ビギンズ】です。

原題は『식샤를 합시다3 비긴즈』です。
シリーズ作品ですね!
正直、シリーズの中で一番…う~~ん。まぁ、1と2が面白いので見てみましょう!

f:id:yukik8er:20210401102657j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

保険外交員として働く一方で、“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン。ひょんなことから大学時代の友人ジウに14年ぶりに再会し、彼女を食事に連れ出す。仕事や家族のことで疲れていたジウは、久しぶりに楽しい時間を過ごす。その帰り道にデヨンから妹のソヨンについて聞かれ、ジウは思わず、答えたくないとデヨンを突き放してしまう。一方、事業に失敗してアメリカから帰国したソヨンは、お金を借りた女性のいとこソンに見つかり、逃げようとする。しかし、ソンが高級マンションでの一人暮らしだと知ると、ソンがスカウトしようとしているデヨンを説得する代わりに、自分を住まわせてほしいと頼み込む。早速、デヨンの元を訪れたソヨンは、そこでジウとも再会し…。
(引用元:BS朝日)

出演

  • ク・デヨン:ユン・ドゥジュン
  • イ・ジウ:ペク・ジニ
  • イ・ソヨン:イ・ジュウ
  • ソンウ・ソン:アン・ウヨン  他

f:id:yukik8er:20210401103208j:plain

画像出典:tvN

みどころ

f:id:yukik8er:20210401104133j:plain

画像出典:tvN

大学生時代と14年後が行ったり来たりするドラマです。
いわゆる回想シーンが多いです。

再会した初恋の相手デヨンにまたも淡い恋心を抱くジウ。このシリーズは食事をするシーンが多くそれが魅力なのですが…この3は、あまりないというか1と2と比べると少なく感じました。
主にジウの初恋と家族の話で…食事シーンはあっても、ジウのアレンジレシピだったような気がします。

それに、シリーズ2のデヨンの恋人は事故死している設定で…あ~り~え~な~い~。
信じられない!スジを殺すなんて!死んだ設定って最悪ですよ。配慮がない。
スジとデヨンのカップルが好きだったので、なんか悔しい展開からのスタートで最初の方は楽しめなかったかな~と。

f:id:yukik8er:20210401104154j:plain

画像出典:tvN

逆にいうと、ジウの恋や家族の話を丁寧に描いていると思います。
ジウには、異母兄弟で同い年のソヨンがいた。両親の再婚で姉妹になったソヨンは美しく成績も優秀な女性だが、男関係はだらしなくジウの家に居候する始末。

だらしなくてダメなソヨンだったが、義理の母と仲は良く同い年のジウとも喧嘩をしながらも慕っていたのに…父の葬式の日に突如姿を消してしまい音信不通に…それがきっかけで姉妹の仲は修復不可能なほど冷え切ってしまっていた。

そんな二人の間にデヨンが入ったことで、二人が歩み寄るようになるという…なんだかんだいいお話でした。正直、学生時代のデヨンの友達3人…このドラマにいるんか?っていうくらい、どうでもよかったのですが、きっとデヨンにこういう友達いたんだよ~ってことを表したかったのかな…う~ん。

また、ソヨンってわがままで嫌な女性っぽいのですが、寂しくてああいう言動をしちゃうんだろうなと思うし、ソンに対してもきちんと接するし、気が強いけど心は弱い女性でなんか応援したくなります。
ジウは、ソヨンを嫌ってはいたが憎み切れず、行くところがなくなったソヨンの世話をしてしまうという…切っても切れない仲とはこういうことをいうんだろうな~と思います。

「식샤를 합시다」シリーズが好きな方は、納得できない作品だと思いますがシリーズではないと思って見たら楽しめる作品だと思います。

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク