ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ゴハン行こうよ2】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ゴハン行こうよ2】です。

シーズン1も面白かったのですが、2もなかなか面白かったです。
今回も美味しい食事にお腹満腹!ご馳走様でした♡

f:id:yukik8er:20200213220316j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

保険会社に勤めるク・デヨンは、食通でグルメブログを運営する有名ブロガー。ここ最近、災難続きだった彼はソウルを離れ、幼少時代を過ごした世宗(セジョン)市へと引っ越すことを決める。
引っ越し当日、向かいの201号室に住むフリー作家ペク・スジにあいさつをしに行くと、顔を見るなり扉を閉じられてしまう。それ以来、ゴミの出し方から駐車の仕方まで何かと文句を付けてくるスジ。
そんなスジは、一緒に仕事をするエリート国家公務員のイ・サンウに片思いをしていた。
(引用元:BS朝日

出演

  • ク・デヨン:ユン・ドゥジュン
  • ペク・スジ:ソ・ヒョンジン
  • イ・サンウ:クォン・ユル
  • ホン・イナ:チョ・ウンジ  他

f:id:yukik8er:20200213220405j:plain
画像出典:tvN

みどころ

f:id:yukik8er:20200213220422j:plain
画像出典:tvN

シーズン1に引き続き、ク・デヨンが登場。
第一話で1の出演していたキャストが少しだけ登場するのみで、デヨンが主人公としてストーリーが回ります。

シーズン1でク・デヨンと恋人同士になったイ・スジョンとはシーズン2ではお別れしている設定です。

今回は、転勤で地元に戻ってきたク・デヨンが幼なじみのペク・スジと再会するというところからスタートです。

スジと再会したが、全く気付かなかったク・デヨン。
なぜなら、スジは以前めちゃくちゃ太っており今はダイエットに成功していたからだ。

f:id:yukik8er:20200213220604j:plain
画像出典:tvN

スジと気付いてからも、昔と態度を変えることなく接するク・デヨン。

そして、結婚して負け犬人生から抜け出したいスジを応援するデヨンだったが、毎日のように一緒に過ごしていくにつれ、スジが自分にとって大切な存在だということに気付いていくところが…かなりの胸キュン♡

他に好きな人(サンウ)がいるスジを想うデヨンは、彼女が出来たと嘘をつき離れようとするも…ドジばかりのスジを放っておけない。

スジは、昔太っていたということも含め、自分に自信が無く好きな相手に対しても嫌われないように嫌われないようにも無理ばかりする。
そんなスジをちょっと不憫に思ったり、見ていてイライラするときもありますが、でも一生懸命なスジを応援せざる得ません。

お金がないのに、登山グッズやサイクリング用の自転車などなど買ってしまうスジ。
いやいや、お金ないのに買うなよ!と思ってハラハラします。

そんなスジ、ごはんを食べている時だけは満面の笑みで見ているこっちも癒されます。

この作品は、ごはんを食べたくなっちゃうドラマなので、腹ペコのときは見ていられません。笑
シーズン1よりも登場人物が多く、ちょっとごちゃごちゃしている印象ですが、見終わった今1と2を比べると2の方が良かったかな〜と。

シーズン1が結構面白かったので2はどうかな〜と思いましたが、とても良かったです。

特に最終回♡
二人が向き合うシーンは、なんか嬉しくなってあぁ〜良かった〜!ってなります。

というか、ク・デヨンが男前過ぎなんです。
こういう人が彼氏だったら幸せだろうなと常々思いながら見てました。

美味しい食べ物のうんちくだけじゃあ、ありません!笑
トッポッキを食べてるだけでも幸せそうな表情で、見ている人たちを幸せにするドラマだなぁと思います。

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク