ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ゴハン行こうよ】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ゴハン行こうよ/食事をしましょう】です。

原題は『식샤를 합시다』です。
邦題は「ゴハン行こうよ」なのですが、Gyao!での配信の際は「食事をしましょう」になってました。

f:id:yukik8er:20200213220203j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

離婚歴のあるイ・スギョンは、男に興味がなく食べることだけが唯一楽しみな33歳。友人の勧めでお見合いをするも、その場で「結婚はしない」と宣言してしまう。ある日スギョンが住むマンションの隣に住む女性が生ダコを食べて窒息死するという事件が発生。事件から1か月後、その部屋にユン・ジニという女子大生が引っ越してくる。それ以来ジニ、そして反対側の隣室に住む謎の男デヨンとの妙な近所づきあいが始まることに……。
(引用元:GYAO!

出演

  • イ・スギョン:イ・スギョン
  • ク・デヨン:ユン・ドゥジュン
  • ユン・ジニ:ユン・ソヒ
  • キム・ハンムン:シム・ヒョンタク  他

f:id:yukik8er:20191223210052j:plain画像出典:公式DVDより

みどころ

f:id:yukik8er:20191223210021j:plain画像出典:식샤를 합시다

ポイントは、イ・スギョンssiが同じ名前でイ・スギョンを演じます。
ゴハン行こうよ1】は、イ・スギョンが主役だと思うのですが【2】では、ク・デヨンが主役みたいです。

タイトル通り食事がメインのストーリー展開です。
しかしながら、実際の「食事」という単語は『식사』なのですが、タイトルは【식샤를 합시다】???
なぜなのか?

このドラマの担当PDが野球解説者のホ・クヨンssiのファンだそうで、それでホ・クヨンssiの「食事」という言い方が『식샤(シクシャ)』と聞こえることから、タイトルを【식샤를 합시다】にしたとのことです。

普通に『식사를 합시다』よりインパクトあります!

ではでは、ドラマのみどころへ!

スギョンは、弁護士事務所に勤め...上司のキムに振り回される毎日。
唯一の楽しみが、食べることだけ。
美味しい食べ物屋に詳しく、職場のみんなといろんなお店に出向きます。

ある時、隣に引っ越して来た若い女性ユン・ジニと、元々隣に住んでいたク・デヨンと知り合いになり生活が変化して行くというもの。

スギョンの愛犬バラssiが可愛く、癒やされる作品です。
このバラssi、めちゃめちゃ頭が良くて演技しますからね!
すごいワンちゃんなのです。

スギョンは、毎回更新を楽しみにしているのブログがあった。
そのブログを運営していたのは…実は!
スギョンの憧れの人がすぐ近くに?というドキドキなお話もあります。

やはりメインは、毎回出てくる美味しい食事でしょう。
見てるこっちはヨダレが出ちゃいます。
美味しそうに食べるキャスト陣に注目です。

主要キャストではないのですが、私はジニの家に宅配に来るお兄ちゃんが好きでした。
ちょっとおどおどしてて可愛いんですよ。
黒いコートを着てぴしっ!としている姿も素敵でした♡
途中、えええ?と思うストーリーになりますが...。

全体的にほのぼのと見れる作品です。
見る機会がありましたらぜひ!!

今、ゴハン行こうよ2を観てるのですが…今のところ、1の方が面白いです!笑


[予告編] 7月18日スタートの『ゴハン行こうよ♥ノーカット版』(日本初放送)

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク