ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【契約恋愛】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【契約恋愛 スイート6ストーリーズ】です。

原題は『막판로맨스』です。
直訳すると「終盤ロマンス」ですかね...。

6作品のショートドラマの1つなのですが、ストーリーは分かりやすくまとまっています。
可愛い感動ラブコメです。

f:id:yukik8er:20200221224011j:plain
画像出典:막판로맨스

あらすじ

末期がんで余命3ヶ月の宣告を受けたが、自殺防止センターの職員として平凡な人生を送るペク・セ。大ファンであるスター俳優チ・ソルとの恋愛を夢見ていたが、チ・ソルに似ている誰かと契約恋愛をしながら残りの人生を過ごそうと思い付き、3ヶ月で報酬3千万ウォンという求人広告を掲載する。一方、俳優志望のユン・ドンジュンは、トップスターのチ・ソルと顔がそっくりなあまり整形手術を決心するも、高額な手術費を払う術がなく途方に暮れる。気持ちを落ち着かせようと漢江大橋を歩いていると、自殺防止センターが設置した公衆電話を発見し掛けてみるが・・・。
(引用元:TOKYO MX

出演

  他

みどころ

f:id:yukik8er:20200221224106j:plain
画像出典:막판로맨스

余命宣告を受けたペク・セが、死ぬ前にドラマのような恋がしたい!と自分の夢を叶えるため、大好きな俳優チ・ソルに似ている一般人を探すというところから話はスタート。

余命わずかながら、死ぬまで精一杯生きようとするペク・セが健気で心打たれます。
死ぬと分かるとネガティブになったり、生きる気力も落ちてしまいそうだが...最後に人生最大の恋をする!そんな彼女を応援したくなります。

偶然にもチ・ソルにそっくりなユン・ドンジュンという男に出会い、3か月限定で恋人になって欲しいと契約を持ちかける。

余命3か月という話にペク・セを「変な女」扱いをしていたが、お金欲しさに契約することにしたドンジュン。
そして...純粋で嘘がないペク・セに心惹かれていく。

f:id:yukik8er:20200221224306j:plain
画像出典:막판로맨스

ちょいちょい人気ドラマのパロディがあるので面白いです。
トッケビとか太陽の末裔とか...笑
韓国ドラマ好きだったら「ふふふ」と笑えるポイントがあるかと思います。

ドラマのような恋なので、拉致されている設定とかあったりで...面白いシーンがあります。

ドンジュンは、人気俳優チ・ソルにそっくりなため...週刊誌に撮られて、ちょっとした騒動になってしまいます...。

二人は、最期までドラマのような恋をすることができるのでしょうか?

ハン・スンヨンssi、めちゃ可愛いです。
KARAで活躍されていたので日本でも有名なアーティストですよね。


<衛星劇場2018年02月>韓国ドラマ 元KARAのハン・スンヨン×イ・ソウォン主演のラブコメディ 『ラストロマンス(原題)』 予告+解説

衛星劇場では「ラストロマンス」というタイトルで放送してたんですね!
うん!こっちのタイトルの方がいい☆彡

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク