ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国映画を紹介します【ワンナイト・カップル】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【ワンナイト・カップル】です。

原題は『극적인 하룻밤』です。
直訳すると「劇的な一夜」となります。R15指定です。

ある一夜の出来事をきっかけにお互いが向き合い、そして惹かれあっていくというお話で、シンプルなお話ですがめちゃ面白かったです。結構、おすすめです。

f:id:yukik8er:20200329132304j:plain
画像出典:극적인 하룻밤

あらすじ

それぞれ元恋人の結婚式で出会ったジョンフンとシフ。
酒を飲み、失恋の痛手を分かち合う2人は酔った勢いでそのまま一夜を共にしてしまう。
そしてシフはコーヒークーポン券のスタンプを10回貯めるまで、このままの関係を続けようと提案、
恋愛に疲れた2人の不思議な交際がスタートする。
クーポンのスタンプが増えるほど2人の気持ちに変化が表れ始めた矢先、シフの元カレ ジュンソクが現れ、ジョンフンの中で嫉妬心が芽生えるが…。
(引用元:amazon

出演

  • ユ・ジョンフン:ユン・ゲサン
  • チョン・シフ:ハン・イェリ  他

みどころ

f:id:yukik8er:20200329132920j:plain
画像出典:극적인 하룻밤

最初はお互いに想いはなく、とりあえず元恋人の結婚に対してモヤモヤした気持ちだったり、吹っ切りたい気持ちから一夜を共にし...ちょっとネタバレすると、その後シフは自殺未遂をする。

自分の家で勝手に自殺未遂を起こした、元カノの旦那の元カノ(←意味分かります?)

ジョンフンは、そんな彼女と恋愛ではないが...お互いの寂しい生活を埋めるため10回だけ会うという不思議な関係が始まる。
コーヒーショップのスタンプカード10回分貯まったらお別れと決めていた2人だったが...。

どんどん惹かれていく心は止められない。
だが、元カノの旦那の元カノ・元カレの奥さんの元カレという立場の2人は、相手に本気になってはいけないと自分の気持ちをストップさせようとする。

f:id:yukik8er:20200329132931j:plain
画像出典:극적인 하룻밤

10回分のスタンプが貯まり2人はお別れするものの...想いを伝えにジョンフンに会いに行ってしまうシフ。
ジョンフンは、自分の気持ちに正直になれるのか?

ブコメで最初の方は、笑えるシーンも多く一人で見ても恋人同士で観ても楽しめる作品です。

しかしながら、ジョンフンの元カノもシフの元カレも性格が悪くて...なぜ、2人はこんな人と付き合っていたのか?と不思議に思ってしまいます。

まぁ、恋愛なんて大体が盲目で別れる直前(もしくは後)に相手の本性に気付くものです。笑

f:id:yukik8er:20200329132947j:plain
画像出典:극적인 하룻밤

このシーン(上の画像)がめちゃ好きです。
こういう恋人いたら、毎日楽しいだろうな〜と...。

ジョンフンを演じたユン・ゲサンssiですが、色気があって好きです。
以前観た「レッドカーペット」という映画でも思ったのですが、面白おかしいシーンを作り上げるのも上手いし、切ないシーンも『じ〜ん』と観た人の心にしっかり響く演技をされる方です。

めちゃ、かっこいいです♡

そして、シフを演じたハン・イェリssiも好きな女優さんなんです。
ドラマ「六龍が飛ぶ」に出てたとき、めちゃかっこよかった!
ドラマを観たことある人は、私が好きな女優さんって言ってる意味が分かると思います。

好きな俳優さんがW主演なので、観ててめちゃ楽しかったです。
皆さんも良かったら観てくださいね!


ワンナイト・カップル(予告編)

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク