ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【内省的なボス】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【内省的なボス】です。

原題はハングル表記で『내성적인 보스』です。
内向的なファンギと、社交的なロウンのオフィスラブコメです。

f:id:yukik8er:20191027234918j:plain
画像出典:tvN

あらすじ

広告業界第1位の実績を持つ会社「ブレイン広告」。しかし、その社長について知る者が社内にもほとんどいない。実は社長のウン・ファンギが極端に内向的な性格で、会議や会食にも姿を見せないほど人前に出たがらないからだった。そんなある日、超明るく前向きな新入社員チェ・ロウンが入社してきて…。(引用元:衛星劇場

出演

  • ウン・ファンギ:ヨン・ウジン
  • チェ・ロウン:パク・ヘス
  • カン・ウイル:ユン・パク  他

f:id:yukik8er:20191027235534j:plain

画像出典:tvN

みどころ

舞台女優をしていたロウンは、あるとき女優を引退。
そして、ある会社に入社するところから話はスタートします。

このドラマは、いろんな要素を入れすぎで...少々頭が混乱します。
自由でわがままなロウンには、大好きなお姉ちゃんがいて...3年前に勤めていた会社のビルから飛び降り自殺。

何の前触れもなく亡くなった姉の自殺の真意を知りたくて...姉が勤めていた会社に入社したロウン。
姉を苦しめたとされる社長ウン・ファンギに復讐するという目的を持っていた!
ということなのですが...。

f:id:yukik8er:20191027235549j:plain

画像出典:tvN

仕事を一緒にしていく中でファンギの心の優しさに気づいていくロウン。
ただ、ここまで行くのに非常に長く感じます。

やけにオドオドしているウン・ファンギ。
ちょっと大袈裟な感じがしました。

ファンギは、結構こざっぱりしていて...引き籠りならもっと陰気臭くないと...と思ってしまう。
なので、設定がちょっと弱いかな~というか分かりづらい気がします。

そして、姉の自殺に恋人の存在が浮上。
で、その恋人の婚約者が...あの人の妹で~、それで...実際に姉が自殺した理由は、そこではなかったんじゃないかって、最終回目前でストーリーがごちゃごちゃごちゃごちゃ。

自殺するには理由が微妙だな~...。
暗い話なのかハッピーな話なのか、いまいち分からなかったのです。笑

あと...正直、ファンギとロウンの恋愛要素はいらなかったかも。
ボスとして慕う、仲間の一人(部下)として面倒を見れるようになる...みたいな話の方が楽しかったかもしれません。
無理やり恋愛要素入れた感ありました。
ロウンの淡い片想いとかでよかったかな~...。

このドラマについてはファンギを演じたヨン・ウジンssiがかっこよかった!というところだけでおススメします。
スタイルいいし、可愛いし、かっこいいし~。
ウジンssiファンが見るべきドラマと言えよう。
でも、踊ってるシーンは別にいらなかったです...。

ご興味ある方は見てみてくださいね!


【公式】「内省的なボス」予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド