ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【君の声が聞こえる】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【君の声が聞こえる】です。

題名は、ハングル表記で『너의 목소리가 들려』です。
この作品、とてもハマって好きなシーンを何度も何度も見てました。

かなりおすすめです。

f:id:yukik8er:20191104235540j:plain

画像出典:dTV

あらすじ

幼い頃に父が殺される事件に遭遇したことがきっかけで、人の心を読む特殊な能力を持った青年パク・スハ。事件の目撃者として法廷に立ち、犯人を有罪にするための証言をしてくれたチャン・ヘソンは、スハの心にヒーローとして刻まれた。
10年後、スハとヘソンは再会。ヘソンは国選弁護士になっていた。ヘソンを慕うスハは、人の心を読む能力を使って仕事の手助けをするようになる。
一方、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌも、ヘソンに恋心を抱いていた。微妙な関係になる三人…。
そんなある日、スハの父親を殺害したミン・ジュングクが出所。スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。復しゅうを恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…。(引用元:BS-TBS

出演

チャン・ヘソン:イ・ボヨン
パク・スハ:イ・ジョンソク
チャ・グァヌ:ユン・サンヒョン
ソ・ドヨン:イ・ダヒ      他

f:id:yukik8er:20191105000209j:plain
画像出典:NAVER

みどころ

幼い頃、自分を助けてくれたヘソンを思い続けるスハ。
面影だけを頼りにヘソンっぽい人を見つけると追いかけたりもする。

この辺、無謀な感じだが韓国ドラマっぽくて好き。
高校生が10年経って大人になったら、面影だけで探すのは無理だよスハ!
なんて思いますが、スハのピュアな感じが可愛いです。

やっとヘソンと再会した頃に、スハの父親を殺害したミン・ジュングクが出所。
幼い頃にヘソンを守ると誓ったスハは、危険が迫るヘソンを守るため彼女の周りをウロウロし始める。

ミン・ジュングクの復讐がかなり怖いです。
そんなにも人を憎むことが出来るのだろうか...。

私、イ・ボヨンssiが演じたチャン・ヘソンが凄く好きです。
とても人間らしい人です。
人を出し抜けば「やった〜」と感情を爆発させる、とても愛らしい人です。

ヘソンのお母さんも素敵で、子供は親の背中を見て育つとは、まさしく!
良い意味で、遠慮がないところがヘソンの魅力でもあります。

f:id:yukik8er:20191106213544j:plain
画像出典:SBS

ヘソンの学生時代からの悪縁ソ・ドヨンは検事に。
そして、ヘソンは国選弁護士!
二人の法廷での戦いもみどころの一つ。

この作品は、一つの殺人事件をメインで描いてますが…ヘソンとドヨンの友情やチャ弁護士のヘソンへの想い、ヘソンとスハの深い愛、可愛い愛もあってみどころは抜群。

あっという間に見終えてしまいます。

殺人者のミンですが、最後まで私は彼を哀れと思えなかったです。
人が殺人者(化け物)に変わる時、作品を見終えた今も彼を可哀想とは思えなかったのです。
見た人によっては、ミンも被害者だったのかも…と思う人がいると思いますが。。。
見た人がどう思うかですね…。

ご興味ある方は、ぜひ見てください。

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク