ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国ドラマ:IU主演「ホテル デルーナ」は中毒性高し!

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ホテル デルーナ】です。

原題は『호텔 델루나』です。
すっごく見たくて見たくて…配信を待ってました!配信始まって、速攻見たんですけど…ストーリーのテンポもよくて、なんといっても華やかで見ごたえありました。

画像出典:tvN

あらすじ

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。デルーナの社長であるチャン・マンウォルはその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソンは、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…。
(引用元」Wiki)

出演

  • 社長) チャン・マヌォル:イ・ジウン (IU)
  • 総支配人) ク・チャンソン:ヨ・ジング
  • バーテンダー) キム・ソンビ:シン・ジョングン
  • 客室長) チェ・ソヒ:ペ・ヘソン
  • フロントマン) チ・ヒョンジュン:ピョ・ジフン
  • インターン) キム・ユナ:カン・ミナ  他

画像出典:BS日テレ

みどころ

画像出典:tvN

まず、この作品の一番のみどころと言えば、『ホテル デルーナ』の社長チャン・マヌォルの華やかな衣装の数々だろう。
服装だけじゃなく、メイク、髪型と彼女すべてが嘘のように美しく、華やかで彼女を見るだけでも価値のあるドラマだと思うが、ストーリーが凝っており、かなり中毒性が高いです。

チャン・マヌォルは、年を取らない、そして死ぬことができないという罰を受け続けている。霊だけが入ることができる宿の社長となったマヌォルは、1300年以上生き続け、そして『ホテル デルーナ』である人の霊がやってくるのを待っていた。

1998年、あるとき生死をさまよう男が『ホテル デルーナ』へ迷い込んでしまう。マヌォルは、その男へ「助けてやるから息子が20歳になったら、息子を差し出せ」という約束をする。

そして、その男の息子ク・チャンソンは、『ホテル デルーナ』で働くようになるというお話です。

まず、チャンソンがホテルで働くまでも、結構丁寧に描かれており「働こう!」と思うまでの気持ちの変化の流れも分かりやすいです。そして、霊しか泊まることができないのに、生きている人間の力が必要なのか?も丁寧に説明されており、納得しながら見ることができます。

画像出典:tvN

そして、ただ霊をお迎えして送り出す!というだけではなく、この世に未練を残して亡くなった人の思いを断ち切ってあげたり、殺された人の怨念を鎮め、犯人を見つけたりと…少しサスペンス的な要素がある回もあったりと見どころは数え切れません。

とても素敵だなと思ったのは、交通事故で死んだ親子が最後にある人に声をかけたいと…ちょっとしたエピソードの一つでしたが、印象的な回でした。

韓国ドラマって、制作陣や出演俳優とゆかりがある人がカメオ出演するってことが多いのですが、今回も豪華です。ちょい役&変わった設定の人もいてクスっと笑ってしまいました。

霊は、みんなそれぞれ事情を抱えていて、悲しいエピソードが多い中、社長のマヌォルとチャンソンのやり取りが非常に面白く、最終回まで猛スピードで見てしまいました。
たまにドラマの途中でキャラが変わったり、設定がブレブレな作品もあるが『ホテル デルーナ』は、マヌォルのキャラが最後の最後までぶれることなく(少しだけチャンソンのおかげで丸くなるが…)、最終回直前まで、笑えるポイントを盛り込んでいます。

画像出典:tvN

1300年以上もの間、死ぬことを許されないチャン・マヌォルは、これからもずっと『ホテル デルーナ』の社長として生き続けなければいけないのか?

そして、彼女が受けた罰とは…。

最終回は、従業員たちとのお別れだったり涙なしでは見れません。私的には、チ・ヒョンジュンとユナの2人がすごく好きでした。それと、死神がすごく好きです。あとね~、サンチェスの家(韓屋)が、すごく豪華で…あんな家に住みたいです。
『ホテル デルーナ』は、豪華セット、衣装の数々、ストーリー構成の完成度…すべてに置いて圧巻です!

それに、この作品を見て思うのは、やはり人は人によって傷つき、そしてその傷を癒すのは他でもない人の愛なんだと…教えてくれるのではないでしょうか?

ぜひ、たくさんの方に見てほしい作品です。
最後に、マヌォルのピンクのワンピースが眩しいほどに可愛かったです。

www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク