ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【賢い医師生活】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【賢い医師生活】です。

原題は『슬기로운 의사생활』です。
5人の医師のわちゃわちゃした感じと、患者に真剣に向き合う姿のオン・オフがはっきり分かれていて、楽しい作品でした。

f:id:yukik8er:20210213080728j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

大学の医学部で出会い、青春をともにした5人の男女。40歳になり、それぞれ医師として日々の仕事に邁進する彼らが、ある1本の電話をきっかけに再び顔を合わせることに。平凡なようでとびきり特別な毎日を送る5人は、病院のなかで痛みを経験しながら成長していく……。
(引用元:シネマトゥディ)

出演

  • イ・イクジュン:チョ・ジョンソク
  • アン・ジョンウォン:ユ・ヨンソク
  • キム・ジュンワン:チョン・ギョンホ
  • ヤン・ソッキョン:キム・デミョン
  • チェ・ソンファ:チョン・ミド    他

f:id:yukik8er:20210403114501j:plain

画像出典:namu.wiki

みどころ

f:id:yukik8er:20210403114519j:plain

画像出典:tvN

同じ病院で働くことになった大学時代の友人たちのお話で、病院での生活と一人一人のプライベートの時間をドラマにしたものです。

正直、大きな波がある作品ではありませんが「応答せよ」シリーズや「刑務所のルールブック」が好きな方にはハマると思います。私は「応答せよ」シリーズは、1作品以外合わなくて…なんですけど、、、刑務所のルールブックはめちゃハマって見てたんですよね。

まず、この5人は全員優秀な医者で教授たちです。それゆえ、プライベートとのギャップが面白い。

肝胆膵外科医のイクジュンは、妻に離婚を切り出されシングルファーザーに。めちゃ面白いキャラでユーモアセンスは抜群です。ムーンウォークを息子に見せる姿が好きなんだけど、息子のウジュ全然見てない!笑
私、チョ・ジョンソクssiめちゃ好き♡

小児外科医のジョンウォンは、仏様のように穏やかな性格…でもキリスト教徒で将来的には神父になろうとしている。常に患者のことばかり考えていて、自身の恋愛にはもっぱら疎い。そして、常に金がなくケチ。それは何故だか途中で分かります!

胸部外科医のジュンワンは、優秀ではあるが悪魔のように冷たい男。女性とも交際期間が短くすぐに別れてしまう。きつい性格なんだけど、情には熱くて患者の家族の事まできちんと考えられる実は優しい男…。最終回、えええ?どうなるの?と私をドギマギさせたまま…。早くシリーズ2のジュンワンに会わせてください!

産婦人科医のソッキョンは、バツイチで、マザコンで、父親とは決別していたりと過去にいろいろとあったキャラ。ぼけ~っとしているように見えて、実は繊細に物事を考えて患者や産婦人科医の同僚の事も真剣に思いやれる性格。

最後に紅一点!脳神経外科医のソンファ。
しっかりしていて、後輩の面倒見もよい。なぜかキャンプが好きなキャラで、一人でも雨でも時間さえあればキャンプに行く。学生時代に5人でバンドを組んでおり、音痴にも関わらずボーカルに立候補する。実際には、チョン・ミドssiはミュージカル女優さんだそうです。歌が上手い人が音痴の役をやると、あぁなるのか~と思うほど、酷い。笑

f:id:yukik8er:20210403114722j:plain

画像出典:tvN

ウジュがめちゃめちゃ面白くて可愛くて、もう心奪われてしまいました~♡
こんな可愛い息子なら産みたい…(바보냐?  ㅎㅎ)
ウィンクしたりするんだよ~!最高ぉぉ…かわいい!

登場人物がめちゃめちゃ多いんだけど、なんか複雑でもないし、分かりやすくて楽しい作品です。
一つ一つの作品に意味を持って見る人には「う~ん」かもしれません。
医師それぞれの日々の生活を淡々と描いているので…。

そして、この作品は続編があるので、最終回が「え?」ってなります。理想的なのは、シーズン1&2を一気に見れる状態であることです。私は、すっきりしないのが苦手なので…シーズン2があってもいいけどシーズン1はシーズン1で、とりあえずは納得いく終わり方をして欲しいタイプ。。。

そこらへんがちょっと嫌だったかな~と。
でも、面白かったし続きが気になるからシーズン2の配信始まったら速攻見ますけど。

www.youtube.com

www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク